2015 PENANG & HONGKONG

DEPARTURE - PENANG

10月 15, 2015YUKIKA


20分睡眠から始まった旅。

持って行く服を選ぶのは数日前に終わらせてる。
私をいつも悩ませるのは、大量の電子機器...

一眼レフ、ハンディカムビデオ、GoPro、iPhoneの持ち歩き用充電器、
コンセント変換プラグ、変圧器...
どこかにあるはずの充電器を焦りながら捜して。
あっコテ入れるの忘れるところだった。

明日家を出る前に入れるのは、
メガネとiPhone充電器とメイク道具。
忘れたら大変だからiPhoneのメモ機能に書いて朝チェックしよう...

あ~~~!ペディキュア塗り直すの忘れてた!
眠いのにベースコートからしっかりとトップコートまで。

いつもこんなかんじでほぼ寝ず出発。




激混みの空港リムジンバスで関空へ向かうよ。
チェックインの後はスタバで朝食タイム。

今回は初のキャセイパシフィック航空に乗ったよ!
評価高いから楽しみにしてたの。
シートも座り心地良く、私はすぐに夢の世界へ。

映画鑑賞も好きなんだけど、
ここ最近どこに行くにもフライト中はずっと寝てて
最後まで映画観た記憶がないな。
日頃の疲れを全てフライト中の睡眠でリセットしてこれからの旅に備えるよ!



キャセイパシフィック航空の拠点、香港に到着。
ここは大好きな空港のひとつ。
規模感が素晴らしい!






乗り継ぎ時間が約3時間。
せっかくだから~と香港でプリップリのエビ餃子を食べてごきげん。

最近は直行便で行けないデスティネーションへ行く機会がぐっと増えました。
旅行以前に飛行機や空港が大好きな私にとって、
(学生時代も空港でバイトしたくて1時間かけて通ってた笑)
乗り継ぎはめんどくさかったり苦痛なものではなく
逆にプラスに捉えてるよ。



今回のデスティネーションは、マレーシアのペナン島。

旅行先を決める時、どうやって決める?
前々から行こうねって言ってた場所は意外と後回しになったりする?

今回も色々と候補をあげて
なんか違うな、しっくりこないな、って思ってた中で
ペナン島は二人の意見が一致したの。
「今、ここに行く時だ」みたいな直感ってあるよね!
そしてその直感は間違ってないかな、今のとこは全部。


東南アジア特有の、空港から出た瞬間のモアッと肌でアジアを感じる瞬間が大好き。
ああー、東南アジアに来たな、って一気に実感が湧く。
空港からタクシーでホテルに向かうよ。
タクシーは定額制だから安心だね。


 夜着の便だったから、とりあえず寝るだけ用のホテルへ。

HOTEL NEO+ PENANG by ASTON

デザイナーズっぽくてカジュアルな雰囲気。
(デザイナーズホテル好きなの)
ホテルのキャラクターがシルバーでボブの女の子。
フロントの女性スタッフもみんなこのカツラ?かぶってて斬新。


アクティブすぎる母娘なのでホテルに着いたからといって休憩することもなく
早速ペナンの街へ出てみます。
全く知らない土地で、結構遅い時間。
そこそこ旅慣れてると言っても警戒アンテナめちゃくちゃ立てて
腕組んで散策。(ホテル周辺ちょっと寂しい道で怖かった、、、)

マレーシア、去年の4月にマラッカとクアラルンプールを訪れてから
縁があるのかすごく気に入っちゃって
今年にかけての年末年始も友人とランカウイで過ごし、今回はペナン
どんどん制覇していってる。
次はボルネオかな?(気が早いね)

そんなこんなで改めて、
I'M BACK, MALAYSIA !!!


長くなってきたけど、もうちょっと書くね。

夜ご飯を食べてなかったから、ホテル周辺を適当に探してみた
その土地での一食目って結構大事じゃない?第一印象みたいなかんじで。

歩いてたら、朝方4時まで開いてるシーフード料理のお店を発見したの。
アジア旅行は好きだけど衛生面は結構気にする母娘にとって
見た目もキレイでありながらオープンエア―の開放的な雰囲気がちょうど良く
意見一致で入ってみたよ。

ついつい頼み過ぎちゃったけど
文句なく美味しい味付けで一食目は大成功でした。
やっぱりシーフードはどこで食べてもハズレなしだよね。

私が東南アジアに一番求めてるもの...フレッシュフルーツジュース!!
搾りたてのパイナップルジュースとウォーターメロンジュース
最高のひとこと!!
日本はフルーツが高いからなぁ...東南アジア最高。


1日目はこんなふうに終わったよ。
早く朝になって、明るいペナンを見るのが楽しみ。
満腹になったしこのへんで。

GOOD NIGHT.



You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら