å

SEX AND THE CITY film locations - NEW YORK

July 16, 2016





ニューヨーク旅行ロケ地編Ⅱはgossip girlに続いてこちら!

"SEX AND THE CITY"

ニューヨークと言えば、このドラマでしょう!
私も今初めから見返していてseason3止まり。
もちろん映画も観て大ファン!

とにかくストーリーが長く(笑)私が行ったのはごく僅か一部のロケ地だけど
まとめてみようと思います!
(ストーリーのネタバレありです!)


"主人公4人の中で誰派?"

これって女子4人が集まると頻繁ににトークテーマに上がるんだけど、
私はひとつのグループではキャリーと言われ、また別のグループではシャーロット担当。笑

自分では、キャリーとシャーロットを足して2で割って...
いや、意外とミランダも入ってるかも。サマンサ要素は皆無かな。笑

みんなは誰派?





1.Central Park(セントラルパーク)

旅行記はこちら





何度出てきたか分からない程たくさん登場するお馴染の公園。

馬車に乗って走るシーンも、
ビッグとキャリーがボートハウスレストランの横にある池に落ちるのも、
全てセントラルパーク内で撮影。




2.New York Public Library(ニューヨーク市立図書館)

旅行記はこちら






SATC映画版の中で、ビッグとキャリーが結婚式を挙げるはずだった場所。
こういう歴史ある建物で(しかも自分の生活と密着している場所で)
挙式をするってすごくこだわりがあって素敵!
キャリーのように大人な女性だからこそ似合う場所なんだろうなぁと思う。
(映画では失敗に終わってしまったけど...)




3.Brooklyn bridge(ブルックリンブリッジ)

旅行記はこちら



ミランダとスティーブが和解するシーン。
このシーンもファンが多いはず。



上が私の写真。
下がSATCのワンシーン。

たまたま構図が似ていたから並べてみたけど、背景のビルに違いがある。
こうやって見ると、ニューヨークも進化しているんだなぁって改めて気付かされる。



4. Bergdorf Goodman(バーグドルフ・グッドマン)

旅行記はこちら





映画版で、友人へのプレゼントを買いに行ったシーン。
1901年に創業し、歴代のファーストレディ達も愛用している超高級老舗デパート。

今回入る時間がなかったから次回リベンジしたい!
オシャレして行かなきゃ、なデパート。





5.EMPIRE HOTEL(エンパイアホテル)

旅行記はこちら




gossip girlにも出てきたEmpire hotelは、SATCの映画版にも出てくる超人気ホテル。
とにかくオシャレで映像映えするんだろうね。

何度も言うけど、そんなに大きくないホテルの規模感が好き。
次、絶対に絶対に泊まりたい!



6.BARNEYS NEWYORK(バーニーズニューヨーク)

旅行記はこちら


シャーロットがボランティア中のシーン。



7.Tiffany(ティファニー)


"ティファニーで朝食を"でも有名な5番街のティファニー。
シャーロットとトレイが指輪を買うシーン。



などなど...他にもロケ地はそこら中に広がっていたんだろう!
敢えてロケ地巡りをしなくても、そこがロケ地であったことに後々気付く。
本当にどこを撮っても絵になる街!

私も旅行中ムービー撮影に遭遇したんだけど
そんなのココでは日常茶飯事なんだろうな。


NYが懐かしくなって、昨日久しぶりに"Breakfast at Tiffany's"を観たよ。
現在と全く変わらない街並みや、ホリーの家が映画の中にそのまま出てきて
なんだかすごく不思議だった。
(ちなみにホリーの家を訪れた時の記事はこちら)


今日は録画してしばらく置いてあった"ニューヨーク 恋人たちの2日間"っていう映画を観よっと!


You Might Also Like

0 comm

Please enter your comment