å

2016

December 30, 2016

2016年を振り返って。

1月の年始早々、台湾の高雄へ両親と。









こうやって写真を並べてみると、近い国なのに街の色彩がとってもキレイ。この鮮やかさは、台北よりも南国色が強いからかな。暖かい場所でのんびり美味しいものを食べて過ごした。身体の力がすーっと抜けて、自然体で過ごせる街だった。




3月、ずっとずっと憧れだったニューヨークへ。あえての韓国経由、しかも往復ともに。




ソウルで夜中のショッピングを終え、いざ渡米!















もし長期で海外のどこかに住むのならば、ここが今まで行った都市の中でいちばんマッチしてると思った。仕事を辞めたら必ず行くんだと長く憧れ続けた街だったけど、行ってみれば意外と驚くことはなく、すっと馴染んでいく感覚がある。人種が入り混じっているから、どんな人でもぱっと見アウェイになることがないのかもしれない。

すごく好き!すぐにでもまた来たい!そう思える場所に出会えて終始興奮していた私は、旅行中も”ニューヨーク気に入った!”って何度もつぶやきながら歩き回った。今もモーレツに行きたい!





そして復路もソウル経由。アメリカから行き慣れた韓国へ来ると、母国に帰って来たかのような気分。文字は読めるし、地図は見ずに歩けるし、すっかり気が抜ける。




6月は女子旅で1週間ソウルへ。






ULTRA MUSIC FESTIVALへ3日連続参加!フェス、カフェ巡り、ショッピングと、趣味を思いっきり楽しんだ1週間だった。まだまだ行きたいお店も食べたいものもある。ソウル熱は全く冷めない!




そして今から、なんと半年ぶりの海外で(信じられない。。。)年越しベトナム旅行へ行ってきます!

今年は色々事情があって、あまり海外へ行けなかった。数年前なんて月イチでソウルに行ってたのに・・・(月2の時もあった。笑)毎日旅行のことを考えながら半年も旅立てないなんて、ただの拷問(泣)アルコール好きな人が半年間お酒飲めなかったり、お買い物好きな人が半年間ショッピングに行かないのと同じくらい辛いんだから!来年は絶対に復活するぞ。

それでは、今から空港へ向かいます!
Hope you have Happy Holidays! 良いお年を!


<2017年の目標>
1.ソウル(春までに行きたいな...)
2.ポートランド(もしくは他の遠方。作戦会議中)
3.ソウル(UMFチケット確保してるから行くしかない!多分6月かな。)
4.バリ島(母との約束。乾季のあいだに)
5.香港(大好き!年1回が目標なのに、今年行けなかったから)
6.年末、またどこかへ。


You Might Also Like

0 comm