2016 SEOUL

FOODIE - SEOUL

4月 10, 2017YUKIKA


スタバのドーナツを買ったら、最初にまとめて一口サイズに切って、それをミスドの“D-ポップ”みたいにフォークでパクパクつまみながらブログを書くのが好き。今日もそのスタイルで韓国旅行記を最後まで書き上げたいと思う!





日本でもカフェからカフェを渡り歩くほど、お茶好きな私達。最終日の夜だし行かないわけがないでしょう?

新沙洞で夜お茶のできる貴重なお店のひとつ“C27”へ。27種類のチーズケーキが並ぶことから名付けられたカフェなだけに、チーズケーキ好きにはたまらないショップ!





韓国は日本と比べて大型のカフェが多い。ここも地下1階から地上3階まで、どっしり構えた建物の中には様々なテイストのインテリアが“これでもか!”というくらいに詰め込まれている。ショップデザインそのものが、C27が人気となった理由のひとつと言っても過言ではない!

流行に合わせてテナントが激しく建て替えられる韓国だからこそ、ここまで思い切って迫力のあるショップを建てることができるのかも。そこへ加えて写真好きの文化が後押ししてるんだろうな。




私たちはバルーンの側のテーブルに着席。閉店近い時間だったからか、ほぼ貸切状態で好きな席を選べたの!ラッキー♡

肝心のケーキは、大好きなこってり系!ひとつ1000円弱と強気な値段設定だけど、新沙のど真ん中という立地条件にこの雰囲気、味だとまた行きたくなっちゃう。

ブログやインスタグラムをやっていることもあり、メニューのチョイスは写真映えするものを選ぶと思われがちだけど、実は意外とそうではない。食べ物は見た目よりも食べたいものを素直に選ぶタイプ。食に関して【カワイイ<美味しい】だけは絶対に譲れない!そして私の場合、写真を撮るために旅をしているわけではない。



なんだかんだ、ソウルへ来たらいっぱい買っちゃうね!大荷物を抱えてコンドミニアムへ向かう。


衝撃的だったバス停での並び方。日本では絶対に見ないだろう。笑


いよいよ7日目、つまり最終日!チェックアウトを終えて、早めのランチへ繰り出そう!宿泊していた江南地区で美味しい焼肉が食べられると多数のブロガーさんの口コミを見て“ボンウファロ”でお昼ご飯。


この酸っぱい大根、よく出てくるよね。お口直しにもってこい!



お肉はもちろんだけど、冷麺がスーパー美味しくてこっちの方が印象に残ってる!!!満腹だったけど一瞬で食べちゃったね!ここにはまた冷麺を食べに行きたいくらい!

中華そばの冷麺(冷やし中華)より断然こっちが好き。また韓国で焼肉を食べる時には、シメの冷麺はマストかな♡韓国冷麺、これから美味しいお店を研究していきたいところ。





食後には必ずカフェに行かないと気が済まない私たち(笑)どこか良いところないかなぁと彷徨っている時に偶然見つけた真っ白のカフェ“relieve”は、どうやらオープンしたばかりのよう。

“これって完成系?”と疑問に思う程、プレオープン感の漂う店内(笑)白紙に印刷されたメニューが、壁にセロテープでペラッと貼られている。流行りのミニマリズムを狙ったのか、それとも本当にプレオープンなのか。

なんだか惜しい!と思いつつも、階段を上ったところに並んでいたベンチに腰かけると、風の通る店内は思いがけず居心地が良かった。




最後のカフェタイムを終え、コンドミニアムで荷物をピックアップしたら、いよいよ帰国に向けて金浦空港へ。空港へと向かう帰路は、旅行中いちばん切なくなる瞬間。


搭乗のギリギリまで再びカフェ(笑)ここまで来ると周りも殆どが日本人で、もう既に韓国にいる気分ではない。


機内食を食べて、


関空でお寿司!朝から食べてしかいないぞ。。。


1週間あったけど、やっぱりソウルは行きたいお店がありすぎて全然まわりきれなかった!iPhoneのメモに行きたいお店リストを作っているんだけど、新しいお店がどんどんオープンするからリストが増え続けている。。。

気付けばこの韓国旅行記に半年以上も費やし(笑)ようやく書き終えた今2017年4月。なんと、あと2ヶ月後には・・・

今年も行きます!
UMF KOREA 2017!!!!!!!!!

昨日有給申請を済ませたから、ようやく6月10-12の3日間での渡航が決定したんだ♡

前回の余裕をもった7日間での渡航ではなく、UMFのために飛ぶような3日間。この3日間で一体どれだけのことができるかな?そうだ、食べたいものリストまとめなきゃ!

またこの3人で渡韓できるのが本当に嬉しく待ち遠しい♡あとは晴れることを祈るのみ!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら