TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - cosmetics -

7月 29, 2017YUKIKA

”TRAVEL HAUL” 2017年7月ソウル、コスメ編!

お買い物リストに入れていたものだけを計画的に買ってきたよ!今回もロッテオンライン免税店をうまく利用して・・・前も書いたけど、本当におすすめ!


これらは全てCLUB CLIOで購入したもの。

■左: peripera「ペリスインク」
とにかく落ちないこのティント!持続性が最強ということもあり、芸能人の収録時にもよく使われているそう。発色も抜群でカラーの種類も多く、どれもこれも欲しくなってしまう。

color: #9(Love Sniper Red)
少し黒みを帯びた赤色。濃くつけるとインパクトのあるダークな赤。薄めに伸ばすとハッキリとした明るい赤。ティントはつける量で印象を変えることができるから好き。

color: #14(Beauty Peak Rose)
2017SSの新色で、オレンジ寄りのピンク。いや、ピンク寄りのオレンジと言ったほうが近いかな。オレンジのリップが欲しくて色々試したけど、なかなか肌に馴染んでくれるものがなくて。。。これは少しピンクが入っているからつけやすかった。夏に使いたくなるカラー。


■中:PRO SINGLE SHADOW
color: G02 (Cat Breeze)
リピート3つ目のこのアイシャドウ。今まで使っていたG10(Pearlfection)を買いに行ったところ売り切れで、定員さんに勧められたカラー。細かい粒子のラメがキラキラしていてキレイ。そして1日中取れない。


■右:KILL COVER FOUNWEAR WATERKILL CUSHION
color: 02(LINGERIE)

人気のKILLシリーズから出た「夏クッション」と呼ばれる新商品!いつもHERAのものを使ってたけど、ちょうどストックがなくなったタイミングで他のものにも挑戦してみようかなーと思って。

つけた感じ、とても軽い!クッションファンデはあんまり重ねると厚塗り感が出るから、メイク直しでも極力塗り直したくはないんだけど、これはモチが良いから朝1回の使用だけでオッケー。塗り直さなくて良いおかげで、直帰する日は持ち歩かないから荷物も減る。

夏クッションだから、秋になったらまた保湿力のあるHERAに戻そうかな。



いっぱい買ったらオマケでもらえたトラベル用のシャンプーなど。



belifで買ったのはAnti-dark circle eye serum(アイクリーム)

こっくりとしたものが多いアイクリームだけど、これは伸びがよくとても軽い。そもそも、天然ハーブ成分を使用したコスメを扱うこのブランド自体が好き。刺激に極端に弱い私の肌でも信用して使えるブランドのひとつで、水分クリームも愛用してるんだ!最近クマで悩ましい目元に、少しでも効果があるといいな。

オンライン免税店では売り切れだったから、カロスキルの路面店でゲットしたよ。


MISSHAでは、リピートしてるこちらのティントを。
(過去記事  #1 #2

PAINTING TINT
color: PEACH FONDUE

持っている3色の中では一番薄いピンク。オフィスでも躊躇なくつけられるカラーで、平日に使うことが多いかも。このティントは本当にお気に入りだから、常にバッグには1本入ってる。

落ちにくさでいうと今回クリオで購入したperiperaのペリスインクが最強すぎて、首位奪回されたかなーという気がするけど、このPAINTING TINTはつけ心地の軽さや伸びの良さが本当にお気に入り。成分が理由なのか、日本のMISSHAには入ってきていない商品なの。


基礎化粧品を愛用しまくっているinnisfreeの路面店でも2つ。

■左:NO-SEBUM Mineral Powder
イニスフリーの中でも超人気商品である皮脂コントロールパウダー。皮脂吸収パウダーと皮脂調整ミネラルパウダーが過剰な皮脂を吸収して、すべすべ肌にしてくれるというもの。

クッションファンデーションのツヤっとした肌感が好きだから、全体には使わず、鼻やおでこなど部分的に仕上げで使うことが多い。小さめサイズで持ち歩きに便利なところも嬉しい。そして、個人的には香りが好き!

■右:EYE CONTOURING STICK(ラウンド)
color: #2(Love Sniper Red)

軽く滑らせるだけで綺麗に書けて、伸びも良いから手で簡単にぼかせるところがお気に入り。スティックタイプだから目の際にも引きやすい。




ロッテオンライン免税店では必需品のストックをまとめ買い。

banila.coは日本対応の正規オンラインサイトが無いから、いつも適当に見つけたサイトで購入していたけど、割高な上に本物かどうか分からず不安・・・ということで、まとめて4つ購入したクレンジングバーム。これで年内もつかな?ってところ。(過去記事)どんなメイクでも綺麗に落としてくれるし、肌に乗せた瞬間スルスルと伸びるから摩擦で負担にもならず、本当にオススメ。

innisfreeは公式オンラインが日本対応してるから、いつもそこでまとめて注文するんだけど、免税店はやっぱりお得だよね。数年間愛用している洗顔フォーム。絶対的に信頼しているブランドだから、安心して使える。


今回おまけでもらったもの。一番上にあるinnisfreeのマスクは長年使っている一番好きなもので、10+10キャンペーンをしている時にまとめ買いしてるよ。正直、これをもらえるのが一番嬉しいかも。肌が弱い私は試供品であれこれ試すと荒れてしまうから、結局あまり使わないことが多いの。

belifは肌に優しい天然ハーブ成分を使ってるから安心だし、試供品も使ってみようと思う。

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら