TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - foods -

8月 15, 2017YUKIKA

”TRAVEL HAUL” 2017年7月ソウル、フード編!


コンビニで見つけたMarket Oチョコレートのミルク味。

このシリーズ、個包装になっているのと可愛いパッケージが気に入ってるからお土産に買うことが多いんだけど、ミルクバージョンは思っていたより甘い!ブラックコーヒーと一緒に食べると美味しいかも。


同じくコンビニで見つけたレモナゼリー。今韓国はグミの大旋風が巻き起こっていて、コンビニでも大きくグミコーナーが設けられているほど。

レモナは大人気のビタミン剤で、このグミにはビタミンCが15%も含まれているみたい。どうりで、なかなか酸っぱい!(でも美味しい!)食感は割と固め。

身体に良い気がするから、これはお土産に喜ばれるかも!



ロッテモールで買ったトウモロコシ茶。個包装はされていないからバラマキ土産には向いていない、完全に家庭用。トウモロコシ茶は香ばしいから大好き。


同じくロッテモールで買ったユルム茶。

韓国の伝統茶で、ユルム(=ハトムギ)以外にも松の実やクルミなどのナッツが含まれている健康食品のひとつ。食物繊維が豊富に含まれていて、美肌効果やダイエット効果もあるから韓国の女性に人気だそう。

ミルクティーのような、きな粉のような・・・抵抗なく飲める味だから、お土産にも喜ばれるんじゃないかな。小腹がすいたときに飲むと満腹感も感じられるし、この冬はオフィスにも置いておこうかなーと思って。

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら