å

What I bought in Seoul - small stuff -

August 14, 2017

”TRAVEL HAUL” 2017年7月ソウル、小物編!


innisfreeで何度もリピートしているディフューザーはCEDER WOOD。とても爽やかな香りで癒されるし、そんなにキツく無いところもお気に入り。このシンプルなボトルのデザインもタイプ。

イニスフリーは公式通販が日本配送にも対応してるんだけど、ディフューザー含め香り系の商品はなぜか取り扱ってくれない。だから現地に行った時にまとめ買いするしかないの。


定番になりつつある“世界の大学巡り”。

今回訪れたソウル大学では、記念にペンだけ購入。欧米の大学のように、大学名のプリントされたグッズ(トレーナーとか!)がいっぱい並んでいるのを想像していたけど、実際は小さなショップの中にロゴ入りの文具類が並ぶのみ。日本の大学に近いね。


ダイソーで買ったホットドリンク用のストロー。韓国のカフェにならどこにでもあるこの極細ストロー、結構好き。テイクアウトの時に飲みやすいし、なによりリップが取れない。さすが美容大国。


A LANDで見つけたサングラスは、金具の部分が細いデザインが好き。プチプラなのにしっかりしてるよ。なんと1000won!


この夏イチバンの戦利品といえば間違いなくこれでしょう、ハンディ扇風機!!!

充電タイプだから電池不要。強弱の調整もできて、予想以上に涼しいの。おかげで通勤中に汗をかくこともなく快適だから毎日持ち歩いてるよ。音がちょっとうるさいところだけ気になるかな。

韓国では普及しまくっていてみんな持っているけど、日本ではまだ珍しいから、ちょっと周りの目が気になる。でもこの快適さ、一度味わったら手放せません・・・!(ちなみにウサギの耳は取り外し可能だよ。笑)



以上、ソウルで買ったもの小物編でした。

You Might Also Like

0 comm