COLUMNS

2017

12月 31, 2017YUKIKA

2017年を振り返って。

新年はMたんと一緒にホーチミンで迎えた。







年越し旅行は、そのスペシャル感がたまらなく大好き!半年かけてじっくり計画を練り、6つ星ホテルに初宿泊。様々なハプニングにも見舞われたけど(笑)予想以上に華やかなホーチミンの元旦風景を、目一杯楽しむことができた。




ゴールデンウィークは再びMたんとの女子旅でバンクーバーへ。







山あり、海あり、絶景あり。ショッピングも楽しめるし、素敵なレストランで美味しいお食事も味わえる。キャピラノ渓谷やグラウスマウンテンなど久しぶりに空気の澄んだ場所に行くと、スーッと心が浄化されるようだった。程よく都会だけど雄大な自然にも囲まれていて、こんな場所なら長期滞在してみたいかも。バンクーバーはまだまだ行きたい場所が残っているから、必ずまた訪れなきゃ。




ここからソウル3連続。

まずは6月に、昨年同様ULTRA MUSIC FESTIVALへ参加するため女子旅!






フェスとカフェ巡りで怒涛の3日間。




そして翌月7月に、再び母とソウルへ。









10軒のカフェを巡り、泊まりたかったホテルにも宿泊し、行きたかったアート展も鑑賞することができた。



そして10月、今年3度目のソウル。









韓国の友人Sから結婚式に招待してもらい、急遽フライトチケットを手配し訪れた秋のソウル。海外の挙式に初めて参列できたのもすごく嬉しかったし、いつもと違うエリアに宿泊してみたり、久しぶりにナイトショッピングを満喫できたのも楽しかった。



去年の年末に立てた2017年の目標はこんな感じだったのだけど・・・。

<2017年の目標>
1.ソウル(春までに行きたいな...)
2.ポートランド(もしくは他の遠方。作戦会議中)
3.ソウル(UMFチケット確保してるから行くしかない!多分6月かな。)
4.バリ島(母との約束。乾季のあいだに)
5.香港(大好き!年1回が目標なのに、今年行けなかったから)
6.年末、またどこかへ。

目標通りに行けたのは、なんとソウルだけ!人生どうなるか分からないね(笑)それから今年の年末年始は、珍しく日本で過ごすことにしました。友達と忘年会をしたり、のーんびりブログを書いたり、録り溜めた映画を観たり。こんな年末年始も悪くないよね。

それでは皆様も素敵な新年をお迎えください♡
Wish you all Happy Holidays!



<2018年の目標>
1.香港(2月にbook済み)
2.ポートランド(今年叶わなかったから、来年こそ!)
3.ソウル(2回は行きたいな・・・)
4.ハワイ(原点回帰!)



You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら