TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - clothes -

5月 06, 2018YUKIKA

2泊3日の韓国旅行から帰ってきました!恒例の“WHAT I BOUGHT IN SEOUL”は鮮度が命。だから最速でアップデート!まずは服から。


シンプルなサマーニットのキャミソールは、明洞の“Monolugue”にて購入。いたるところでこういう無地のキャミソールを見つけられるのは韓国ならではだよね。なんとW10,000!顔映りの問題で私は黒にしたけれど、くすみブルーやベージュも可愛かった!



このお店は江南地下ショッピングセンターにもあって、実はこの日のお昼に江南で迷って買わなかったのだけど、夜同じお店を明洞で見つけたから「やっぱり買っちゃおう〜」って。約1,000円だしね(笑)この夏、デニムの上とかにサラッと着たい。

ちなみにレジに買いたい服を持て行ったら、ディスプレイされていたものではなく奥から同じ服の在庫(既に袋に入れられている)を出してくれることが韓国ではよくあるのだけど、稀に「家に帰って出したら違う商品だった!」って話を聞くことがあるから、お店を出たらその場で袋を開けて商品確認することを推奨します!


ちょっと写真が適当すぎて分かりづらいのだけど(笑)ピンクのパンツは江南地下ショッピングセンターの“ANDY.”でゲット。(約W30,000)

ピンクパンツは既に2本持ってるのに、若干色味も違ったし薄くて涼しそうだからこれからの季節にぴったりだって思って買っちゃった。でも裏地はないから透けない下着必須。黒と迷って両方試着したのだけど、迷っていたらお店のお姉さんが「あなたにはこっちの方が良い!」っていうもんだからピンクにした。まぁ最終的には「オンニ、両方買ってよ。」って言われたけど(笑)


色使いが綺麗で少し綺麗目なデザインが多かったかな。地下ショッピングセンターには試着室のないお店もあるのだけど、このお店は“一応”あるから、試してみたいものがあったら店員さんに声をかけてみてね。(商品によっては着れないものもあるよ。)


そして今回の一番のお気に入りはこのシャツ!Doota mallの中に入っているDINTでマネキンが着ていたものに一目惚れ!!!現品が最後の1点だった。ラッキー!

(画像:公式サイトより拝借)

ビジューのついたリボンは別になっているから、巻かなくてもOK!このお店、まだ日本では知名度が低いから本当は教えたくないくらい♡(笑)可愛いものが多くてあれこれ目移りしちゃったし、また絶対買いに行く!今のところソウルにはここ1店舗だけ。WEB SHOPは日本にも配送してくれるみたいだけど、現地で買う方が若干安いかな。(これは約100,000)


カラフル&ひと癖あるデザインのものが多く、ディスプレイはカラー別になっているからとっても見やすい!カジュアルなワンピースやパーティーに着ていけそうなドレスも、めちゃくちゃ可愛かった!

今回の旅行は一人行動の時間も長くてマイペースに行動できたから、たくさんお店も覗いて「いっぱい買おう!」と意気込んでいたのに、結局3着しか買えなかったのが心残り。試着も大量にしたんだけどなぁ(笑)

韓国の服はプチプラなものも多いけど、そのぶんやっぱり縫い方とか柄のつなぎ目とかよく見ると甘いところも多く、年齢的にもそういう部分が気になりつつあるので、昔よりも丁寧にお買い物をするようになってきた証拠かな?

服は3着だったけど、その代わりコスメや食品のショッピングに燃えたので、それをまた書くね!

Instagramはこちら
Twitterはこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら