TRAVEL HAUL

What I bought in NYC #2 - BAGS -

4月 01, 2016YUKIKA

ニューヨークで買ったもの、カバン編!

今回ニューヨークでは意図せずバッグをたくさん買ったよ。

トートはもともと買うつもりで行ったんだけど
それ以外は予想外に良い物と出会えたからいっぱい買っちゃった!
(反して服は買う気満々で行ったものの大学のbook storeで2着買ったのみ...)



HENRI BENDEL(ヘンリ・ベンデル)で赤のミニバッグ。



1895年創業の老舗デパートが2014年以降オリジナルブランドのみを扱うショップとなり
とにかくデザインが可愛くどれもツボで、ここのものは必ずなにか買って帰ろうと思ってたんだ。

母が、ニューヨークの記念になるようなものをひとつ買ってあげる、と言ってくれたから
最初はアクセサリーで探してたんだけど
このバッグに一目惚れして
(しかも半額になっていた♡)
これなら長く使えるだろうと決めたよ。

小さいけど結構色々入るから便利で早速帰国してからも使ってる!



こちらも同じくヘンリベンデルで。

HBはイラスト入り商品がとにかく可愛くて
iPhoneケースやマグカップやポーチや手帳まで本当に迷った...

このバッグは実はビキニケースとのことだけど
(こんな可愛いポーチに濡れた水着を入れるなんて!!!!)
私はクラッチバッグとして使おうと思う。

白×茶のストライプはヘンリベンデルの象徴。
かわいい!!!







キャンペーンで$150以上買うとトートバッグをプレゼントしてもらえたよ。

無料プレゼントとは思えないほどしっかりしていて
中まで可愛いのはさすがHB♡

最初入店した時は、小物だけひとつ記念に買うつもりだったから
「150ドルか~無理かな」って言ってたのに余裕で超えていた(笑)

ショッピングに燃えたひと時でした。



宿泊したACE HOTELでも母とひとつずつトートを。

エースホテルはオシャレな小物や実際客室で使われている備品、
ブランドとのコラボ商品がフロントで販売されているよ。

シンプルで使いやすいから、買ってすぐに使った。
旅行に行く時、こういうシンプルでどんなスタイルにも合わせられるトートを
今後はひとつ持って行こうかな。

黒だと汚れも目立たないし、旅先にも良いよね。




またまたデザインがそっくりなこちらのトートは
Strand Books Store(ストランドブックスストア)にて。

(母が買ったけど一応紹介)

名前の通りブックストアなんだけど
こういったオリジナルグッズも売っていて、
これが予想外に種類が多く可愛かったからショッピング熱が上がった。

ニューヨークでは殆ど日本人旅行客を見かけなかったけど
有名なのかな?この本屋さんでは何組か見かけたよ。


THINK
TRAVEL
CELEBRATE
CHARM
DECORATE
DERESS
LIVE
COLORFULLY

言葉に「!!!」となったこのトートはkate spade newyork(ケイトスペード)とのコラボ品。

大きめ+チャックで口を閉じられるから旅行用に買った!
機内持ち込み用トートにもぴったり。
(物の紛失を防止するためにも機内持ち込み用バッグはチャック付きがマスト)



同じくケイトスペードとのコラボ品。
これは薄めの生地でシンプルなトート。

どれだけトート買うんだっていう(笑)
トート持ってなかったからいっぱい買っちゃった!


これらも同じくストランドブックスストアで見つけたポーチ。

トートと同じデザインのケイトスペードコラボ品には、旅行時に使う予定。
(美容品を入れるか、レシートやチケットの整理に使うか...ポーチはいくらあっても困らない)

辞書をそのまま印刷したようなNew York・erデザインのポーチは父へのお土産。

このお店は本屋さんと言えどお土産にピッタリなものが沢山並んでるからオススメ!



6月にUMF KOREA(韓国で行われるミュージックフェス)に行く時に使おうと買った
ベルト通しにひっかけられるミニバッグはニューヨーク大学のbook storeにて。

passport、現金、携帯電話、コスメだけ入れるのにちょうど良いタイプ。
オシャレさはないけど、あまりに探してたサイズ感にぴったりだったから
日も近いしもうこれで良いやと。

これで思いっきり飛び跳ねられる!!


以上、NEW YORK TRAVEL HAUL バッグ編でした。


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら