2017 SEOUL #1

UMF DAY2 - SEOUL

11月 26, 2017YUKIKA

2日目。今日もUMFに行くぞ!(1日目の様子はこちら)ゆっくり起きたら、お店のオープン時間に合わせて大好きなホルモンを食べにレッツゴー!

韓国のホルモンが大好きな私は、これを食べずして帰国できないな。ホテルから徒歩圏内、三成エリアにある高級韓牛が食べられるお店「コムバウィ」へ、開店と同時に一番乗り!ミシュランガイドにも掲載されているお店なの。COEXモールからも徒歩圏内。地下鉄で行く場合は奉恩寺駅からアクセスしてね。





広々としていてキレイな店内。ソウルではローカルな雰囲気漂うお店を好むことが多く、あまり高級店や素敵なサービスを受けられるお店に入ることがないから、これはまた逆に新鮮!

次々とパンチャン(無料のおかず)が運ばれてきます。


まずはメインのテッチャンをオーダー。お店の人が手際良く焼いてくれるから、私たちは美味しそうなお肉を眺めながら待っているだけ。お肉がお一番美味しく焼けるクヌギの炭を使われているそう。


テッチャン1人前W28,000(約¥3,000)と、お昼からなかなかの贅沢っぷりだけど、これがもうめちゃくちゃ美味しいの!プリップリで一切臭みがなく、プチッとひと噛みした途端、中からジュワーッ・・・!とにかくホルモン好きには是非食べてほしい一品。翌月またソウルに行った時も、早速リピートしたのでした。笑(その時の記事もいずれ書くね。)


そして良い意味で期待を裏切られたのは、この水冷麺!

大・小とサイズが選べるのだけど、「〆に軽く食べようか」って小をシェアして大後悔!美味しすぎて、店員さんに笑われながらも即座にもう1つ追加!(笑)ほんのりと甘さを感じるのはなんでだろう。やみつき!


食後のカフェはマストだよね。コムバウィに行く途中に見つけたお店「Rocky Mountain Chocolate Factory」へ入ってみることに。1981年アメリカのコロラド州発祥の人気チョコレートブランドで、日本にも進出済みだそう。



お店の中心部分が吹き抜けになっているから天井が高く、開放感あふれる贅沢な造りは韓国のカフェらしいな。見て見て!壁や天井の装飾までチョコレートなの!




カフェモカをオーダーし、2階のテーブルへ。さすがチョコレートブランドだけあって超濃厚!甘ったるいだけではなく、冬の寒〜い日なんかに飲むと最高かも!

まったりしていると、末っ子ちゃんからLINEが。
「ホテル着いた(笑)カフェ行きたいな(笑)」


ということで一度ホテルに戻り、1日遅れてやってきた末っ子ちゃんと合流して、再びカフェへ(笑)「どこでもいいよー♡」って言ってくれたから、ホテルからすぐの場所にあったお馴染みのコーヒービーン。韓国では街のいたるところで見かける定番カフェだよね。3人揃えばどんなカフェでも大盛り上がり!あーほんと、この時楽しかったな!



お天道様が味方してくれたおかげで、雲ひとつ無い完璧な空♡前日みたいに大行列に巻き込まれることもなく、スムーズに入場できてホッ。

そうそう、会場に向かって歩いている時に、去年のUMF KOREAで一緒に写真を撮ったサイパン人を見つけたから、思い切って話しかけてみたの。写真を見せながら「これ、あなただよね?」って。

そしたらもう、大興奮!だって彼は在韓のサイパン人ではなく、普通に母国で生活していて、私たちと同様このフェスに参加するために渡韓していただけだったの。海外で外国人同士が再会できるなんて、奇跡以外のナニモノでもないんだから!


"WELCOME TO ULTRA KOREA 2017"




アルコールゼリーとチキンとドリンクを買って、ラウンジでまったり。


この日のDJも超豪華!ラスト2人、HARDWELLとTIESTOがまわしている間は数時間立ちっぱなし。足も腰も限界になりながら、最後まで大満喫!





韓国のフェス名物?!終了後はゴミの山の中で撮影大会が繰り広げらる撮影大会。(うーんこのゴミの量、日本じゃ考えられない。笑)

まだ6月なのに、この夏一番のビッグイベントが終わってしまい完全燃焼した気分。






UMFの会場から徒歩圏内のホテルをブックして大正解だったね。のんびり歩いて、ホテルの向かいにあった焼肉屋さんで深夜の夜ご飯。サムギョプサル2人前とキムチククス(うどん)をオーダー。次第に店内はUMF帰りの人でいっぱいに。

さ、明日は朝からカフェ巡りをする予定だし、早く寝ましょ!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら