TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - foods -

5月 15, 2018YUKIKA


最後に食べ物編!

只今絶賛ダイエット中により、(今回はパーソナルトレーニング通ったり本気なので、笑)食品もせっかくだからヘルシー系をいっぱい買いたいなと軽い気持ちで計画していたら、あるわあるわダイエット食品や健康食品の数々!

日本以上にスタイルへの執着心が強い韓国は、こういうインナービューティー系も発展しているのね。

5キロカロリーや11キロカロリーのゼリーはオリーブヤング(コスメショップ)にて。

オリーブヤングに行くたびスルーしていたダイエット食品コーナー。こんなに充実していたなんて!今回はコスメコーナーをスキップして、ずっとこのコーナーにいた気がする(笑)

それぞれりんご、マスカット、桃のフルーツ味。日本のものと大差なく、サラッとしたジェリー状だからジュースみたいに一瞬で飲み終わってしまう。これを食事の置き換えにするにはちょっと物足りないから、美味しいけど有効的に飲むタイミングがイマイチ分からなかった(笑)


同じくオリーブヤングでゲットした、未来型職食事“LABNOSH(ラブノッシュ)”は、粉末の入っているボトルに水を加え、シェイクし飲むだけの簡単置き換え食品。(牛乳で作っても美味しいのだとか!)

これはブルーベリーヨーグルト味なんだけど、他にもグラノーラヨーグルト、ショコラ、ミルクティー、ハニーコーンなどなど・・・全部パッケージのカラーが違うのだけど、それがずらーっと並んでいるのが可愛くて、まずはその見た目に興味をそそられる!

ちなみにこれ、おやつ代わりに食べるにはカロリーが高すぎるので(300~400キロカロリーくらいあったはず)あくまでもしっかり栄養をとれるドリンクとして、置き換えに使うのが良いかと。忙しくて食事がとれない時なんかにも良いね。個人的には夜ご飯の時間が遅くなりそうなときにはあまり固形の物を食べたくないので、そういう時こそこれの出番!他の味もリピートしてみよう。


同じくオリーブヤングにてゲットした“INNER WATER PACK”は、今回のイチオシ品!

ティーバッグと乾燥したフルーツが入っていて、これを20分程お水に浸すと所謂デトックスウォーターのようなものが簡単に作れるの。まぁ、韓国に行かなくても似たようなものは買えるんだけどね。1回分ずつで販売されているからお手軽だし、キットになっているからオフィスとかに置いておくと重宝しそう!

ちなみに大きいタンブラーで作ったのだけど、美味しくてゴクゴク飲んでしまったからもう一度お水を注いで20分待ってみたら、2回目もしっかり味がついたよ。これもリピート決定!他の味も試してみようっと。


またまたオリヤンにて買ったクリスピーロールは12種類の穀物から作られたお菓子。(玄米、えんどう豆、綠豆、麦、小豆、とうもろこし、黒もち米、蕎麦、黒豆、ハトムギ、いんげん豆、蓮の実)

食感はカールみたいなちょっとモサモサした感じで、中にほんのりとクリームが入ってるの。素朴な味なのに、これがなぜか癖になる・・・!満足感もあるから、控えてるお菓子を食べたくなった時にすごく重宝する!

もうこれは次韓国で大量買い間違いなし(笑)明洞のハーモニーマート2号店にも売っていたよ。本当はNoBrandのロールが欲しくて2店舗行ったのに、両方で売り切れだったの。次こそゲットして食べ比べしてみたい。


買うと決めていたMISURA(ミズーラ)の“40 WHOLE WHEAT RUSKS”は、lalavla(旧:ワトソンズ)にて発見。MISURAは、味覚と栄養補給を大切にしたイタリアのブランド。これがなぜか韓国女子たちのインスタに出てくる出てくる(笑)全粒粉で食物繊維たっぷりのラスク。

(Average values per 100g)
ENERGY:1602 kJ/379 kcal  
FAT:4,6 g  
of which saturates:1,7 g  
CARBOHYDRATE:66,5 g  
of which sugars:7,0 g  
FIBRE:10,0 g  
PROTEIN:13,0 g  
SALT:1,25 g

1枚あたりは30kcal弱と、大好きなパンを控えているダイエッターとしては嬉しい限り!ジャムをちょこっと乗せて朝食にしているよ。

全粒粉とかって好き嫌いが分かれると思うけど私はこういう素朴な味が好きだし、お米だって白米よりも雑穀米とか玄米の方が好きだから、苦どころかむしろ美味しいと思って食べてる(笑)



続いて、最近韓国で大人気“NoBrand”の商品。コーンオリジナルバーと、コーンナッツバー。朝食やおやつ代わりに食べた。

コーンナッツバーの方がゴロゴロといろんなナッツが入っているからちょっとゴージャスな感じ。噛み応えも食べ応えもこっちのほうがある。だけど私は素朴派なので(笑)、両方美味しかったけど個人的にはコーンオリジナルバーをリピート予定。1箱に4つ入ってるよ。周りにもダイエッターが多いから、パッケージもおしゃれだしお土産もこれに決まり!


同じく“NoBrandのピーナッツチョコバー。これはMade in Spainのあまーいチョコレート菓子。私自身、昔留学していたカナダでホストファミリーにピーナッツバーやピーナッツバターを与えられすぎてあんまり好きじゃなくなってしまったので(笑)、バラマキ土産用として購入。(と言いながらいくつか食べた)サイズ感がいいね。甘党の方はどうぞ。


ホテル前のセブンイレブンで2+1キャンペーンをしていたDr.Youのエナジーバーと99ライトバー。「どれだけバー買うんだよ(笑)」って声が聞こえてきそうですが、既にNoBrandの物と合わせて完食しております(笑)

ピンクのエナジーバーはストロベリー味で、これはとっても私好み。苺チョコが美味しくて、完全にお菓子感覚で食べられるね。また買おう。青いエナジーバーはよくある無難な味。お土産にするには一番良いかもしれない。

黄色の99ライトバーは、99キロカロリーで一番軽く食べられるもの。NoBrandのコーンオリジナルバーに近いかな?カロリーカットするにはこれがイチバン。

プロテインバーなど、最近はバーが好きでおやつ代わりに栄養補給も兼ねてよく食べているのだけど、それぞれ成分やカロリーも全然違うから、ちゃんとその時に合ったものを摂るようにしたいね。


明洞のハーモニーマート2号店で買ったホンチョ(飲むお酢)は、初めて挑戦するブルーベリー味。リンゴとザクロ以外のお酢って初めてだったけど、これも美味しかった。ジュースが飲みたい時はこれに限る!

と、見事に健康を意識したものしか買わない(笑)食品ショッピングでした!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら