2016 SEOUL

I GOT BAKED IN SEOUL - SEOUL

9月 22, 2016YUKIKA


CHANELのPOP UP STOREがホテルから徒歩圏内のところにあるという噂を聞きつけ、
それは行ってみるしかない!とミーハー心に火がついた。

2日目は朝のお散歩から始まったよ。
駅の11番と12番出口の間に目立つ建物発見。
(か、かわいい!!!)

普段ここにはなんの建物もないのに、
仮設のショップが地面のシマシマ模様と背景のビルにまで溶け込んじゃって
元からあったんじゃないか?って錯覚に陥る程マッチしている。

朝早くてオープン前だから、また明日改めて来よう。


昨日に引き続きカロスキルのある新沙へ向かい、
朝からオープンしているカフェで朝食を食べることにした。

今回の韓国旅行、第一のメインはUMF(と、その後のアフターパーティー)だとして
第二のメインはカフェ巡りって言えるほど
ソウルのカフェを渡り歩きたいなと思っていたの。



オープンとほぼ同時に、吸い込まれるように店内へ。

"I GOT BAKED IN SEOUL"でお馴染みのMR. Holmes Bakehouseは
カロスキル界隈で朝から美味しいパンが食べられるカフェのひとつとしては外せない。

日本未上陸、サンフランシスコ発祥のショップが
世界二号店出店の地として目をつけたのが、ここソウルだったの。

クロワッサンとマフィンを掛け合わせたことで知られる"クロフィン"が人気で
焼きあがる時間に合わせてたくさんの人が買いに来るそう。
クロフィンの生地は完成までに時間がかかるから、一度に大量には作れないんだって。




私たちはオープンと同時に行ったこともあって
残念ながらクロフィンの焼き上がり時間ではなく、
それ以外の美味しそうなパンをシェアすることに。

抹茶のブリオッシュドーナツと、プレーンのクロワッサン。

ブリオッシュドーナツはクリームが中にもたっぷり入っていて
海外でよくある"甘すぎるやつ"かな~と心配だったけど、
そんな心配も裏腹にとても美味しく食べられた。
ナイフで切った瞬間とろ~っとクリームがでてきたの。

クロワッサンもサクサクで美味しかったな。


ここでピースの写真も忘れずにね。

人気店であっても朝イチだと席に余裕があるし、
周りを気にせずゆっくり流れる時間が過ごせてオススメ。
(最近朝活にはまってて、毎週金曜日は仕事前にカフェモーニングしてるの!7:30から!)



(゜ ゜)

セロスキルをうろうろ。




次に向かったのは最近あまりにも有名になったアイウェアブランドの"GENTLE MONSTER"

ショップなのか、撮影のセットなのか。
どこまでが商品でどこまでがインテリアなのかわからない程、魅せ方が素敵なお店。



みんな写真をパシャパシャ撮っていて、店員さんもそれには寛容みたい。
(果たしてどれだけの人が商品を見るために来たのかな、とも感じたけど)

私なんて、お店に入ってすぐ目についた可愛い食器を手に取りながら
"これいくらかな?値段書いてないから分からないね"
って言ってしまったけど、ショップディスプレイの一部だった。(苦笑)








日光の下にいるとすぐに目が炎症して真っ赤になってしまうから、
夏場はもちろん旅行で南国に行く時、
それから冬でも長時間外にいる時は絶対にサングラスが欠かせない。

それもあって学生時代から少しずつ買い集めているから、サングラスは大好きなの。
(常にバッグに入れているほど!)






定番となったコスメショップの3CEも覗いて。
それにしても、いつの間にか中国人観光客が本当に増えた。
(テスターの試し方にもお国柄が出るなぁと思う...)

いろんなリップを塗りたくって両手の甲が隙間なくカラフルに彩られた結果、
珍しく戦利品はなし。


ちょこっとカロスキルのショップも覗きつつ
特にこれといって気に入ったものも見つからないし、一旦ランチ休憩へ。

久しぶりにカンジャンケジャンを食べようとリサーチしたお店、
新沙駅からすぐのところにある"元祖馬山ハルメアグチム"へ。
(ここ24時間営業らしいよ。夜中に食べに来る人いるのかな?)



私たちがオーダーしたのはケジャンとサンナクチ(タコの踊り食い)だけ。
そのまわりにあるのは全部無料のおかずパンチャンだよ。

そうそうこの味!ほんと、白いご飯と合うよね。
どうしても生臭さはあるから苦手な人も多いんだろうけど。
私の韓国人の友人も嫌いだって言ってた。

サンナクチは食べたことのない長女ちゃんに、
これを機に是非とも食べてみてほしいなって思って。笑

それに私、昔プロカンジャンケジャンで
ケジャンと並ぶくらいサンナクチが美味しいと感じて、
また食べたいなってずっと思ってたの。

動き回るサンナクチ...。
プロカンジャンケジャンよりもここのサンナクチは切り方が大きい気がして
ちょっと生々しかった。笑
味付けも、サンナクチに関してはプロカンジャンケジャンの方が美味しかったかも。
ちょこっと食べてこっちはお預け。

ケジャンは残さずパクパクいただいたよ。
でもケジャンって味が濃いから、ほんの少しで本当は満足なんだよね。
セットの量が決められてるから大量に食べることになるんだけど。


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら