TRAVEL HAUL

What I bought in NYC #1

3月 30, 2016YUKIKA

ニューヨークで買ったもの、その1!

旅先で買ったものを紹介する記事はカテゴリ【TRAVEL HAUL】でまとめているよ。

TRAVEL HAULを書き終わったら通常の旅行記に進むのだけど、
徐々にリンクしていくからそちらも参考にしてね。





集めてるカードはいろんなお店で少しずつ買ったよ。

特にTHE NEW YORKERの実際の表紙がそのままポストカードになったシリーズが
たくさん種類があって迷いに迷った...!

これはニューヨーク大学のbook storeと、
あとは町のおしゃれなパン屋さんにも売ってたから
そこから激選して買った。

大好きなPAPYRUSでも4枚、ウェディングやバースデー関連のものを。
PAPYRUSはソーホー店に行ったよ。

カードはいつも海外でまとめ買いして都度お友達をお祝いする時に使ってる。



URBAN OUTFITTERSでサングラスを。

メンズフロアでみつけたお気に入り。
軽くてフィットしてるからずれないしこの夏活躍しそう!

URBAN OUTFITTERSはSNSもおしゃれで
普段から欠かさずチェックしている日本未上陸のショップなんだけど
今回あれだけ熱望して2店舗行ったのになぜか服は買わなかったんだ~。

このサングラスはブルックリンにある
アーバンアウトフィッターズのコンセプトショップ【Space Ninety 8】で。



海外に行くと必ず立ち寄る大好きなショップSEPHORA
様々なブランドが集まるコスメショップで天国のようなお店なのだけど
あれもこれも気になるコスメが多すぎて迷いに迷うから
その内顔が火照りだして熱出そうになる...(オーバーヒート)

どちらにせよ、ちょうど普段使ってるコンシーラーが
適当に買ったあんまり性能の良くない安物だったから
これを機に新しいコンシーラーを買って帰ると決めてたんだ。

直感で選んだのは
MAKE UP FOR EVERのULTRA HD
COLOR #R22

緩めのテクスチャーで伸びも良く、
それでいてカバー力もあるしピタッとはりつくから買って良かったと思ってる!

かなり少量で伸びるからしばらく持ちそう!

MAKE UP FOR EVERはベース製品が充実していて
コンシーラーだけでもかなりの種類があったから
今すっごく興味あるブランド。

私が行ったソーホー店ではMAKE UP FOR EVERだけ
広く別コーナーが設けられていた。

初めて手にしたブランドだったけど、また機会があれば他の製品も試してみたいな。


香りに一目惚れしたパフュームMaison MargielaのREPLICAコレクション。
香りは【Beach Walk】

まさにビーチのような、いや、それよりもハワイの香りがする。
手にとった瞬間「ハワイの香りだ!買う!」と声をあげていた(笑)

過去のアイテムを再現し作られた香水で、
パッケージには再現元となったアイテムの詳細が記載されてる。


Originally: 再現したもの
Provenance and Period: 生産場所と年代
Fragrance Description: イメージしたもの


イメージ、印象、感動や潜在意識に語りかけ、一人ひとりの思い出や記憶を呼び出す

このようなコンセプトでつくられた香水だからこそ
ハワイを鮮明に思い出したのかも。

このレプリカシリーズとは相性が良いみたいで
他にも欲しいなぁと思うものがいくつかあった。


このサイズの香水って(10ml)バッグに入れるのにちょうど良いサイズだから重宝するよね。
SEPHORAにはミニサイズの香水がたくさん売ってるから
いつも必ずチェックするよ。



<左>SEPHORA Colorful Tranquil #N26

シェーディング用に。まだ未使用。
今晩出かける時におろそうっと。

何が良いか分からなくてBAさん2人に聞くと
二人とも揃ってこのカラーを勧めてきたから素直に。

SEPHORAオリジナル製品以外でのおすすめも聞いたけど、
このシェーディングに関しては色々話を聞いたところ一番私ののニーズに合っているということで。

そういえばSEPHORAオリジナル製品からもクッションファンデが発売されていて
驚異の全カラー売り切れだったんだ!逆に気になる!


<右>LANCOME ADVANCED GENIFIQUE

ランコムの超人気美容液はセフォラの貯まったポイントでゲット。
海外にあるショップのポイントカードなんて意味ないなと思いながら
コツコツ貯めてた自分にこんな得することが起きるなんて!

テスターだから8mlというサイズだけど、
これ30mlで1万円するんだね...!

そしてまんまとテスター使って「すごくいい!!!!!」となっている(笑)

洗顔後、化粧水の前(一番はじめ)に使う美容液で
日本でも色んなサイトや雑誌で賞を取ってるみたい。

使い続けることで肌の状態が整い、
ちょっとの疲れや生活リズムの乱れでは荒れなくなるそう。
ホルモンバランスで毎月肌のコンディションが乱れるのが一番の悩みだから
これが本当なら魅力的すぎる。


ほしい、現品がほしい。笑
とりあえず、テスター使い切るまで様子を見よう。

日々アットコスメの口コミを読みながら、じっくり考え中。





ニューヨークで買った服は予想に反してこの2着のみ。
NYU、そうニューヨーク大学のbook storeで買ったよ。
(スーツケースから出してそのまま写真とったから変な型ついてるけど...)

ニューヨーク大学といえば、びっくりするくらいの著名人を輩出している学校!
詳しくは旅行記に書くね。

大学グッズ好きだから1時間近くお店に居たんじゃないかな(笑)


収集中のスノードーム、マグネット、
それからクリスマスシーズンになるとツリーに飾るオーナメントも無事ゲット。

集めたコレクションは、眺める度にひとつひとつの旅が蘇る宝物。



You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら