TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - clothers & foods -

3月 27, 2016YUKIKA

前回はコスメについて書いたけど、
今回はソウルで買った服や食品などを書いていくよ!

とは言ったものの、特にバイヤーでもアパレル関係者でもないので
ファッションに人一倍詳しい訳ではなく、
きっとだれも私が買った服など興味もないと思うので(笑)

服の説明はあまり詳しく書かず、
あくまでもトラベルブログとしてお店の紹介を中心にしていくね!

ソウルへ行った時のショッピングの参考になればいいな!

まずは明洞の【A LAND】

基本的にいつも江南で過ごすからカロスキル店を利用してるんだけど、
明洞には本店、系列店が2つ?3つ?あるから品揃えが違うよ。

様々なブランドを集めたセレクトショップで、メンズ・レディース共にあり。
デザイナーズからヴィンテージまで、本当に色々揃ってる!

シンプルながらも、一癖あるデザインが揃ってるから大好きなショップなんだ。
そして価格も比較的リーズナブル♡

エナメルの小さなバッグ。
ショルダー用の紐もあり。

ミニバッグは一番よく使うのと、かなりの頻度でデニムを穿く私にとって
とても使いやすいカラー。
ブラックもあって、かーなり迷った。


数あるデニムのなかから直感でパッと選んで試着したら
ピッタリで即決!

少しゆとりのあるストレートと、ウエストがゴムで楽チン。
持ってなかったダメージデニムとラインで新たにワードロープへ追加!


大好きなグレーのスプリングニットは驚きの低価格と
それを感じさせないコスパの高さでこれまた即決(笑)

特に旅行へ行く時は高価な服はなるべく持って行きたくない派で、

-ロストバゲージで全荷物を失う可能性もあるし
-それ以前に街が日本みたいにキレイじゃないから汚れるかもしれないし
-東南アジアでは泥がはねたり
-韓国では料理の真っ赤なコチュジャンを飛ばすかも
-アメリカではケチャップとかね

だから、こういうプチプライスな服は大活躍!


と、とくに癖もないシンプルなデザインを3点購入。

乗り継ぎ時間を利用してソウルまで出たから
30分くらいしか時間がなくて。。

何階建てかある店内を、全て見るには限界があった。

まだ日本未上陸のショップ!
色んなデザインがあるから
高校生~アラサーまで、幅広くチェックできるブランドでおすすめ♡



それから久々の東大門Doota!でも服を2着。



袖が可愛いトップスはリーズナブルだったし即決。
もう少し暖かくなったら着れる分厚めの生地。


買うか最後まで迷ったピンクのパフスリーブニットは
買わなかったら最終的に後悔しそうだったから連れて帰って来た。
(これは生地がしっかりしてるから意外と値段した)


カッカジュセヨ(まけてください)が苦手な私は
Doota!みたいに値段表示のあるお店でショッピングがやっぱり安心。。

「オルマエヨ?(いくらですか」

からのあれこれ交渉して

「カッカジュセヨ(まけてください」

の流れ、慣れないんだ~すっごく苦手。

Doota!は割引交渉不可なショッピングモールだけど
東大門ということで値段交渉する観光客の方が未だにいるみたいなのでご注意を♡
(昔は割引交渉できたんだけど、数年前にシステムが変わったよ)




最後にTeam204で靴を1足!

Team204は靴などファッション小物専門の卸売市場で、
基本的には業者さんが大量に予約で仕入れる市場なんだけど
お店によってはサイズの合う現品があれば1足でも買わせてくれるよ。

私もたまたまサンプルのサイズがぴったりだったから
そのまま1足買わせてもらったんだ。
卸売市場だからリーズナブルで大満足!

ここはトレンド物が揃ってるよ。



しかし東大門は広すぎてやっぱり疲れるから
江南駅地下ショッピングセンターがやっぱりトータル的に好き。
6月、渡韓するから絶対行こうっと!




食品は買うつもりなかったんだけど
スーパーに寄ったからついでに。

明洞でいつも寄るのは、ハーモニーマートっていう小さなショップだよ。
かなりポイント押さえてぎゅっと凝縮してあるからササッと買えて便利。

定番中の定番、MarketOのチョコブラウニーにガトーショコラは
美味しいって分かってるから買った。

ラーメンは新規開拓でひとつずつ。
左のチーズポッキだけ食べたけど、もう買わない(笑)
具が何もなくて、チーズの粉振りかけるだけだった...。

右上:じゃがいもラーメン
右下:プデチゲラーメン

この2つはこれから試すところ!

プデチゲラーメンはノルブプデチゲっていう韓国で超大手チェーンの
プデチゲレストランが出してるから気になって買ってみたけど
お味はどうなんだろう?

私が一番好きだったラーメンの【キスミョン】最近売ってないしなぁ。
たまご2つ入れて食べると絶妙だったのに。

キスミョン不在の今、日本のマルちゃん生麺が私的TOPだよ(笑)


ソウルで買ったもの、おしまい!
次はニューヨーク編!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら