TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - cosmetics -

3月 27, 2016YUKIKA

高雄旅行記を書き終えたところで、
早速だけどついこの前まで行ってたニューヨーク&ソウルについて。

いつもみたいに旅行記を書く前にひとつ記録しておきたいことがあって。

私自身海外に行く時にショッピングの参考にしてるのが一般の方のブログだから、
まずはじめに買ったものを載せてみようかなぁって。

ガイドブックや雑誌じゃなくて、素人目線って結構参考になると思うから。


ラベルは【TRAVEL HAUL】でつけてるよ!

ショップに陳列される商品は頻繁に入れ替わっちゃうかもしれないから
旅行記よりも先にこれを書くね。

それから、旅行記を書きながら徐々に関連記事をリンクしていきたいと思ってる!

旅行に行く時のWISH LISTの参考にしてもらえれば!



それではまず、乗り継ぎ時間を利用して立ち寄ったソウルのコスメ編。





<左>HERA UV MIST CUSHION LONG STAY

私は色が白いほうだからカラーは#C21

もう8つくらいリピートして使ってるクッションファンデ。

クッションファンデと言えばHERAかIOPEかってくらい人気を二分してたと思うんだけど
両方試したところIOPEは時間が経つと共に毛穴のところがよれてきてしまったんだ。

HERAは出掛ける時にぬって帰宅するまで直さなくても崩れがマシに思えたから、(個人的に)
それでリピートして使ってるよ!
LONG STAYシリーズだから更に良いっていうのもあると思うけど。

そしてSPF50+ / PA+++ っていうのもありがたいよね。

私は肌が敏感で、強い日焼け止めを塗るとすぐに荒れてしまうから、
下地+このクッションファンデで日焼け止め効果があるのがイイ。

ストックがないと嫌だから、いつもケース+リフィル2つセットを。
(正直ケース増えすぎてもう要らないんだけど。)

定価₩48,000
⇒仁川空港の免税店でUS$32

お得にゲット♡




<右>3CE CREAMY CHEEK STICK
COLOR #CANDY SHOP

定価₩22,000
⇒仁川空港の免税店でUS$16


おなじみアパレルブランドSTYLE NANDAが立ち上げたコスメライン
3 CONCEPT EYESのクリームチーク!

今回初めて買ってみたけど、とっても発色が良かった!
スティックがほど良く柔らかくて、
塗ってから指でポンポンっとのばすと自然に馴染む。

これから汗をかく季節だし良いモノみつけた♡

3CEは話題のウユクリームとクッションファンデも気になってるんだ~。
敏感肌だから、ちょっとそのへんが心配だけど。

このチークでは全く荒れる様子はなかったし、大丈夫かな?

リップアイテムも人気みたいだから次の渡韓時に見てみよう。


ちなみに仁川空港の免税店では一部商品の取り扱いしかなかったから、
欲しいものが決まってなくて、試供品であれこれ試したいなら
カロスキルの3CE専門店でチェックしたほうがいいかも。

コスメブランドとして評価が高い期待のブランド!

ちなみに今月日本上陸済みだから、東京と大阪でも買えるよ♡



<左>acwell AQUA CLINITY CREAM / DOUBLE REPAIR
アクウェル 水分クリーム

これは色んなブログで良いと書かれてて気になってた物なの!

東大門Doota!の中のOLIVE YOUNGで₩30,000

敏感肌でも使える基礎化粧品。

日本では水分クリームってあまり聞かないかもしれないけど
韓国ではみんなが当たり前に日々の基礎化粧品として使うもの。
乳液の後に使うよ。

とにかく敏感肌だからスキンケアで肌に合わないものはすぐに沁みるけど
これは大丈夫だった。

3種類あって、私が買ったのは一番基本のタイプなんだけど
他にはブライトニングと保湿があったよ。

この基本タイプは馴染ませてしばらくするとサラサラになるから
朝のメイク前に使っても全く問題なし!

逆に乾燥肌には少しサッパリしすぎだと思うから、
乾燥タイプの人は保湿タイプのほうが良いかもしれないよ。

数年前から韓国でもすっごく流行ってるみたい。

私的にこれもリピート予定♡




<右>innisfree PERFUMED DIFFUSER / CEDAR WOOD 1015
    innisfree REED STICK / BASIC

イニスフリーのルームフレグランス
これもリピートで2つ目!

最近は、昔みたいに大量にコスメを買うこともなく
しっかりリサーチして最小限買うかお気に入りをリピートしてるんだ。

この香りが大好きで、ずっと使い続けるつもり。
(ヒルトン系列ホテルのロビーはこの香りがするところが多い)

イニスフリーの店舗で₩20,000
合わせて使うスティックは₩2,000


ちなみにイニスフリーは日本語の通販サイトもあって
スキンケア類はいつもここでまとめ買いしてるんだけど、
何故かこのフレグランスシリーズは今のところ売ってないから
現地で買ってくるしかないんだ。なんでだろう。


今回韓国は乗り継ぎ地だったからスーツケースはそのままNYまで直行だったんだけど、
これがどうしても欲しくって、
ちょうど100mlだから購入して箱から出して
機内持ち込みの水分をまとめる袋に入れてセキュリティーチェックを通ったよ。

1回引っかかって持っていかれたから捨てられるかと思った(笑)
この通り、無事返って来たけど。よかった。



CLUBCLIO
CLIO PRO LAYERING EYE PALETTE / 1号(ORIGINALITY)

OLIVE YOUNGで₩32,000

元々クラブクリオの単色アイシャドウを愛用してて
発色もラメ感もすっごく気に入ったから、
今回は色んな色の入ってるパレットを。

マットなものからラメ入りまで、捨て色なしの10色。

最近、日によってしたいメイクが違うから多色揃ったパレットがほしくて。
旅先にもこれひとつあれば良いしね。

まだ使ってない。今晩おろす予定!



OLIVE YOUNGでおまけにもらったboxを開けると、中からキャンディーとボディースプレーが。


以上、ソウルで買ったものコスメ編でした!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら