2016 KAOHSIUNG

LOVE RIVER - KAOHSIUNG

3月 27, 2016YUKIKA

高雄旅行記#4
愛河、新堀江商圏、駁二芸術特区ほか





"LOVE RIVER"

高雄最終日の夜は、なんとも可愛らしい名前の"愛河"でナイトクルーズ。
400円程で約20分、河をまっすぐ往復するだけのものだったよ。

かなり素朴な夜景だったけど、夜風に吹かれながら気持ちの良い夜だったな。




このあとお茶をしに再び高雄の繁華街、新堀江商圏へ!

スタバかどこかカフェでも~と思って歩くこと約15分...
このへんはカフェってなかなか無いのね。





ようやく見つけたお店でコーヒーを一杯。
両親にはしばらくここに居てもらって、私はショッピングに。
(結局なにも買わなかったけどね。)



翌日は宿泊したホテルの地区である駁二芸術特区(第二芸術特区)をお散歩したよ。
カメラに関して何の知識もないものの、ただ歩いて目に止まったものを撮るのが好きで。
そういう意味ではとても楽しい場所だった。








今回は行けると思ってなかったSunny Hills(微熱山丘)があったから嬉しい!
もちろん、パイナップルケーキを買って帰ったよ。

以前台北へ行った時のブログに詳しく書いたから合わせて読んでみて。





帰国日だったから、最後にのんびりお散歩できて時間を有効に使えた気分。
まだお店も開いていない時間だったからね。

帰国前の時間の使い方って、旅の締めくくりにもなるしすごく重要だと思うんだ!











ホテルをチェックアウトして、スーツケースを持って、
タクシーで美麗島駅まで行ったら最後にもう一度「世界で二番目に美しい駅」が現れる。

その時、ちょうどショーの時間だったのか
設置されているグランドピアノから演奏が始まって
ステンドグラスがいろんな色にピカピカ光り出したの!






ラッキー!!!!!!
最後に良いもの観れた!

さて、いよいよ空港に向かう時間。







空港で時間に余裕があったから、国内線ターミナルの見学もしたよ。
高雄国際空港はこぢんまりとしていてショップも少ないからあまり見応えがなかった。

だけど今回はPriority Passを使って空港ラウンジに入ったよ。
お食事が無料で、一番嬉しかったのはハーゲンダッツのアイスクリームが食べ放題♡
それからマッサージチェアーがあったから出発までゆったり寛げた。

アジア圏はまだまだ搭乗ゲートでのマナーが悪く、声の大きい人が多くてウルサイ...
ラウンジは静かで座席の取り合いもないから好き。


今回は父も一緒だったから割とゆったりしたスケジュールの2泊3日だった。
疲れもなく(だけど帰りの飛行機は爆睡)美味しいものも食べられて楽しい旅行だった!

また両親揃って一緒に海外に行けるのはいつになるかな?

次回も、金魚のフンみたいについて行こうっと♡笑


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら