2019-2020 SEOUL

【ノボテルアンバサダー ソウル 東大門 ホテル&レジデンス】宿泊レポート

1月 06, 2020YUKIKA

ノボテルアンバサダー ソウル 東大門 ホテル&レジデンス

本当は早起きをして、朝からカロスキルにでも行こうかなと思っていたんです。なのに、二度寝をして起きたら10:30でした。まぁこれもひとり旅の醍醐味ですよね(笑)

ランチにB級グルメ、スパイシーうどん



前日の夜中に横を通った時、寒さも相まって美味しそうだなぁと思っていた「수유리우동집(スユリ ウドンチプ)」。ランチはここにしようと決めていました。リーズナブルなうどんのフランチャイズです。



「辛いうどん」(6,000ウォン)にしました。「かなり辛いですか?」と店員さんに聞くと「そんなことないよ」と返事が返って来ましたが・・・


いや、この赤いのを全部溶かすとダメな気がする。2日目早々にお腹を壊すわけにもいかないので、安全策をとって3/4ほどは取り除きました。


控えめな辛さに調整して、ちゅるちゅるっと。とても薄くて軽い麺です。マイナス10度近くまで冷え込んだ日だったので、辛くて温かい韓国の食事がいつも以上にありがたく感じました。

正直、特別美味しかったわけでもなく「THE B級」という感じですが、24時間営業なので夜中のショッピングの合間なんかにはぴったりで使い勝手の良いお店だと思います。ひとりでも入りやすいですよ。

明洞でコート探し

13:00頃。一か八か、次のホテルにチェックインをしに行ったのですが、予想通りまだお部屋の準備はできていなかったのでスーツケースを預かってもらい、明洞へ行きました。


ショッピングとなるといつも本当に写真がないのですが(笑)今回は韓国でコートを買うと意気込んでいたので、いつも行くお店「ALAND」「MOCOLOCO」「INDIBRAND」の3つをまわりました。

でも、張り切って行った割にときめくものが一つも見つからなかったです。昔は気に入ったデザインのものがあるとパパッと買っていたのですが、年を重ね(笑)縫製や生地なんかも気になるようになった今、韓国のプチプラファッションはそのあたりのハードルが高いなと感じます。もちろん、プチプラを目掛けて行くからこうなるのですが。

学生時代に初めて韓国に来た頃から行くお店が変わっていないのだから、当たり前ですよね。新たにそれなりの韓国ブランドを開拓するタイミングなのかもしれません。素敵なデザイナーズブランドなんかも韓国には沢山あるので、次の渡韓までに研究してみようと思います。


結局スキンケア用品だけ買って帰る私。果たして、滞在中にコートは買えるのか?

ついにSが合流!




大晦日からの2泊は「ノボテルアンバサダー ソウル 東大門 ホテル&レジデンス」に宿泊です。チェックインは20階のロビーで。

張り切ってブックした5つ星ホテルだったんですが、チェックインの時間を過ぎていたのに「ごめんなさい、まだ部屋の準備ができていないのでそちらのソファーで待ってもらえますか?」と言われました。5分、10分の話かなと思って「何分くらいですか?」と聞くと、なんとチェックインから1時間も後の時間を言われました。

それに、この日はホテルの中でもかなり良いお部屋をブッキングしていたので、冷静にちょっと伝えたんです。「事情は分かりますが、2部屋あるので、もし片方の掃除が終わっているのであればそちらに入れてもらえませんか?友人が来るまでに色々と準備したいことがあるんです。もしくは、あちらのソファーにただ座って1時間待つのですか?」と。


お部屋に入ることはできないとのことで、それじゃぁとロビーバーの無料ドリンククーポンをいただきました。「言ったもんがち」という考え方は日本人的な感覚として正直好きではないのですが、5つ星ホテルを名乗るのであればこのくらいは初めから対応してほしかったなと思います。私が厳しすぎるのでしょうか・・・?(苦笑)


カフェラテを飲みながら待っていると、そこへSがやってきました!ハグで喜び合い、しばらくロビーで待っていると、ついにお部屋の準備が整ったようです。

カウントダウンに最適なお部屋!プレミアルーム1ベッドルームレジデンス

この夜、友人を呼んでこちらでカウントダウンパーティーをするので、大きなお部屋を予約しました。「プレミアルーム1ベッドルームレジデンス」はその名の通りレジデンスタイプで、リビングルームとベッドルームが別れており、キッチンや洗濯機も備え付けてあります。





ダイニングテーブルとソファテーブルの2つが揃っているのは、後々とても使い勝手が良かったです。詳しくは次の記事になりますが、お食事とその後でシチュエーションごとに使い分けられるのは高評価。




大きなベッドルームにはキングサイズベッドが。女子2人で寝ましたが、十分すぎるサイズです。それから声で操作できるタブレットではBluetoothで音楽を流せたので、これをリビングルームに移動させてずっとSpotifyをかけていました(とっても良い音!)。毎年一緒に音楽フェスに行くSと私にとって常に音楽は欠かせないので、これは大きなポイントです(笑)


バスルームはこの通り!左のドアがシャワールーム、右のドアがトイレです。大きなバスタブを使うチャンスがなかったことが悔やまれますが、仕方ないですね。みんなで足湯でもしようかと思っていたんですが、バスタブのフチが薄くてお尻を乗せて長時間座るのは厳しそうだったので諦めました。

それから、リビングルーム側にもトイレがあります。寝る時にベッドルームとリビングルームで完全に分かれることができたので便利でした。

友人の到着を待ちながら


韓国に到着したばかりのSがまだ何も食べていなかったので、リピートしている「キムガネ 東大門歴史文化公園店」にキンパを買いに行きました。私たちのお気に入りはとんかつキンパ。マヨネーズとの相性抜群です。


前日に「サツマイモ牛乳」を試しましたが、この日は「バニラ牛乳」にしてみました。これはちょっと甘かったので、リピートは無しかな。

部屋着に着替えたら、巨大なソファーで寛ぎながら友人がやってくるのを待ちます。新しい年まで、あと数時間!


▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら