TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - clothes & shoes -

8月 24, 2016YUKIKA

TRAVEL HAUL ファッション編!

1週間かけて江南、弘大、明洞いろいろと巡ったけど
今回はそんなに欲しい物なくて控えめにお買い物した!

(服はスーツケースから出してそのまま写真撮ったからシワシワだけど...)



#1 STYLE NANDA(弘大フラッグシップショップ)

一目惚れしたサンダルは、見つけた瞬間に試着して
サイズもピッタリだったから15秒くらいで購入に至ったスタイルナンダのもの。
写真で見るよりもベビーピンク。
ソール部分にモチーフが貼り付けてあるから雨の日はNGの以外と繊細な靴。



#2 江南駅地下ショッピングセンター

韓国価格にしてはお高めの価格を言われたけど、
どうしても欲しくて値切って値切って約¥3000 OFFにしてもらった!

限界価格だったみたいで、現金払いなら。。と定員のおじさんを泣かせてGETした戦利品!

すっごくすっごく履きやすいし何にでも合うゴールドが使える!
フェス最終日もこれで参戦したけど疲れ知らずのらくちん靴。
間違いなくこの夏大活躍してくれた1足になりました。



#3 江南駅地下ショッピングセンター

ストライプ溢れる中から選んだ1着はピンク。
なぜだか分からないけど、そこら中でピンクが目に入る気分!
色違いで売っていたネイビーのボーダーも使えるな〜と思ったけど
ここは欲しい!着たい!と思った方に素直に従うことに。

この襟の形、すっごく韓国っぽい。



#4 BLESSING(弘大)

今回初めて見つけて入ったお店"BLESSING"は
こだわりのデザインが溢れるお店。

薄くてくしゅくしゅ、襟元・腕周り・裾の全てが切りっぱなし...
デザイン性もあるけど何にでも合わせられる、まさに私好みのデザイン!

ON/OFF問わず、カジュアルにもラグジュアリーにも着れる戦利品。
肌に触れる質感も気持ちよく涼しい。


#5 BLESSING(弘大)

韓国の通販サイトで見つけて欲しいなーと思ってたデザインのスカート。
web上でショッピングカートに出し入れを繰り返していたにもかかわらず、
やっぱり試着してから買いたいなとネットでは結局買わないまま。

今回の渡韓で、まさに、そのデザインのスカートを見つけて試着したところ
少し大きめだったけどウエストのリボンでキュッと縛ると問題なく着れた♡

そろそろミニスカートは卒業しなきゃな年齢だけど
後ろが長いからしっくりくる長さ。



”40代、50代になっても、28歳が着る服をずっと着続けるのが、現役の女でい続け、いつまでも若くあり続ける唯一の方法。大人の女性の着る服がクローゼットに初めて登場するのは28歳。28歳で選ぶ服は、女である限り、半永久的に着られる” 

”「便利な一着」は服としてのパワーが弱く、「意外な一着」は服として強く美しいので、意外な一着を便利な一着より、たくさん着てしまう” 

”自分のワードローブの中で、いちばん登場回数が多い服は、「上品な派手さを持っている服」。自分をいちばんキレイに見せてくれる華やかさがある服。しかし、そういう服は、便利かどうかを考えて買っていない。ひらめきで買っている”
−「されど"服"で人生は変わる」より


 先日読み終わったばかりの本
「されど"服"で人生は変わる」

はっとさせられ、納得できる文章がいっぱい...

そろそろ節目の年齢に近付いていく頃。
お買い物のスタイルも変えていかなきゃと思ったよ。



#6 ALAND(明洞本店)

着ると鳥みたいに飛べそうな服!笑

袖にボリュームがある服って大好き。
柔らかい色と優しい色で以外と合わせやすい。
ブラックのスキニーパンツに、小物も全てブラックで締めて着るのが気分。



今回の渡韓で買ったもの、以上!
いよいよ1week Seoulの旅行記始まります!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら