TRAVEL HAUL

What I bought in Seoul - foods -

8月 17, 2016YUKIKA

TRAVEL HAUL 食べ物編!

まずはラーメンから。


左上のカムジャミョン(じゃがいも麺)は3月に試しに買ったら気に入って
今回は5,6個セットになってるものを購入。
麺がモチモチでスープもあっさり、食べやすい。
辛さもそんなに気にならないかな(※注:韓国基準)

おばあちゃんも好きだから、この前遊びに来た時に2つおすそ分け。


その他、3つチャレンジ。

右上)チャムケラミョン
ごま風味のラーメンでクセがなく食べやすかった。
インスタントの卵入りだけど、私はさらに本物の卵をひとつ落として。

左下)安城湯麺
昔から何回か買ってるのに、今回もどんな味だったか忘れた(笑)
いつものように卵をひとつ落として食べると自分好みに。

右上)サリコムタンミョン
今回ソウルでコムタン食べて美味しかったから見つけた瞬間にカゴに入れてた。
韓国のインスタント麺で珍しく辛くない!
(ラーメンじゃなくてコムタンだからね)

美味しかったけど、これなら日本のラーメンでいいかなっていうのも正直な感想。
辛いのが苦手な人へのお土産におすすめ。


韓国のインスタントラーメン、たまに無性に食べたくなるんだけど
家で食べるの私だけだし大量に買うと飽きて
こんどは日本のラーメン(まるちゃん生麺が好き)を食べたくなるから
最近は余らない程度にちょっとだけ買うようにしてる。


お菓子はこの3つ。

左)チャルトックパイ
渡韓時(6月)やたらと韓国で起こっていたバナナブームのおかげで?
お菓子コーナーはバナナだらけに。
なんで韓国って流行ったらそればっかりになるんだろうね?

お餅×バナナって不味いわけ無く、イケる。
でも特別美味しいわけではなく、イケるってだけ。
1つで結構お腹いっぱいになるくらいボリュームあるし
すごーく疲れてて甘いもの食べたい!って時にはもってこいかも。
そう、残業中とかに良いんじゃないかな。

右上)Gateau チョコレート味
何度も何度もリピートしてるチョコブラウニーは
Market Oよりも甘さ控えめでクランベリーの粒々が美味しい。
私の中でお土産にする率ナンバーワンの定番お菓子。

左上) Gateau 抹茶味
安定のガトーなら間違いないだろうと初めて見かけた抹茶にもチャレンジ。
チョコレートチップが入っていても、甘さは控え目で美味しい。
日本のお菓子感覚で食べられるかな。


基本的にお菓子は日本のものが好きだから
最近はちょこっと買うだけ。
ラーメン同様、家に置いてても私以外食べないし。


韓国海苔は大好きだから常に家にあってほしい。
ごま油がきいててイチバンこれが好き!
12パックのセットを。


キムスネック(開封後でごめんなさい)
カロリー控えめな海苔スナック。

薄味過ぎてなにか物足りない。。
例えるなら赤ちゃんのお菓子?
薄味派の私でさえも、ごま油とか塩とか、かけたくなっちゃう。
残念ながらリピートは無しかな。


今回も全部明洞のハーモニーマートで買ったよ。

今気になってるのはヤクルトアイス!
美味しいらしいのー!(味は想像つくけど)
韓国のコンビニで買えるみたい。

ちなみに韓国の友達に教えてもらった方法なんだけど、
ソジュをヤクルトで割って飲むのも好き。
飲みやすくなるから是非やってみて!


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら