2015 PHUKET/PHIPHI/SEOUL

The perfectly planned holiday - PHUKET

12月 09, 2015YUKIKA

Previously on BOARDING GATE...

1.Tropical



10時間くらい寝たのかな?
いつも早起きのAは、一足先に起きて読書してたっけ?
Aと一緒にいると私はいつも起きるのが後。
フレッシュジュースで目を覚まして、この日は思いっきりホテルでリゾートを満喫するよ。


レンタサイクルができるの。
ホテルの敷地内は広いから基本的に移動はバギーなんだけど、
自転車があればスイスイどこにでも行けちゃう。
ヴィラとヴィラの間を縫うように進んでいると、プライベートビーチに辿り着いたよ。
海へのアプローチがとっても素敵!

静かなビーチでベンチに寝転んでたらここでもまた気付いたら50分爆睡してしまった。
全身の力が抜けて脱力中。身体が休暇モードになってきたかな。


この日、すごく感動したことがあったの。
サイクリング途中にお部屋に戻って休憩タイムをとったんだけど、
再び外に出ると自転車のカゴがフランジパニで飾られてた。


小さなことかもしれないし、コストも一切かからないことなんだけど
このリゾートに滞在している中で一番嬉しかったよ。
予期せぬおもてなしで完全に心を掴まれた。
(そしてヴィラの外観や目の前のラグーンも素敵でしょ!)


サイクリングとっても楽しかった。清々しくてオススメ。
自転車を返して着替えたら、ホテルから出ているシャトルバスで
近くのカナウヴィレッジ(ショッピングスポット)に行ってみたんだけど
コンビニだけ寄って一瞬で戻って来ちゃった。




その後はお待ちかねのスパタイム。
ここバンヤンツリープーケットの敷地内にスパアカデミーがあり、
このアカデミーを卒業したセラピストが世界中のバンヤンツリースパで施術をしているの。

カウンセリングを受けて、緑の中のスパ用ヴィラへ。
写真NGマークがあったから施術に関しては載せられる写真を撮ってないんだけど
今まで受けたスパの中で一番気持ちよかった。
ただ強さがちょうど良かったとか、そういう次元の話を超えて。
なんとも言葉では表せない。
とにかく、終わってから日本でバンヤンのスパを受けられるのはどこか検索しちゃったくらい!
(そしてなかなか行くのが難しい場所だったから残念。行くとしたらソウルかも。)



すべてのメニューの所要時間には+30分間のリラクゼーションタイムが含まれるそう。
着替えやフラワーバスや、施術後にフルーツをいただく時間等、
精神的にもリラックスできることを重要視しているみたい。

プロダクトの香りがとても心地よくて同じ香りのボディスクラブを買って帰ったよ。
もう半分くらい無くなっちゃったけど、肌が敏感な私でも痛くないスクラブで気に入ってる。

リラックスしたらディナーもリゾート内で、しかも気分は和食。



夜のリゾートは光の演出が上手くて幻想的。
ホテルのシンボルでもある大きなバンヤンツリーがカッコイイ。
暗いけど、私達のヴィラはさほどフロントから離れていない場所にあったから
バギーは使わず歩いて戻った。


最後の夜は露天のバスタブにお湯を溜めて
バブルバスも置いてあったから泡が消えるまでAと一緒にバスタイムを楽しんだよ。
頭に乗せたり、大人になって初めてあんなに泡で遊んだ!笑ったなぁ。
ちゃんとシャワールームも別であるから嬉しい。


ジャグジーで身体を温めたのに、そこからプールへ直行。
もうよく分からないけどプライベートな空間だからなんでもイイし、なんでもアリ。
めちゃくちゃで最高。



You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら