2017 SEOUL #2

新論峴【オクラウドホテル】に宿泊。真夜中の食事にも困らない、抜群の立地だった

7月 20, 2018YUKIKA

華金で賑わう、ソウルの夜。




こちらは、今回宿泊したホテルから徒歩1分のところ。地下鉄9号線の新論峴駅(シンノニョン駅)周辺だ。ここから江南駅にかけての界隈には、沢山の飲食店が立ち並んでいる。日中はショッピングエリアでもあるので、訪れたことのある人も多いのでは?そんな私もこの辺りは何度も来ており、今となっては地図を見ずに歩ける場所のひとつだ。

夜中の1時をまわっても、この賑わい。ホテル周辺が明るいのは、遅くまで出歩くアクティブ派にとって(そして女子旅なら、なおさら)本当にありがたい。コンビニも飲食も、何不自由なく24時間過ごせる立地だった。


OCLOUD HOTEL(オクラウドホテル)




今回の旅では2つのホテルを分泊するので、まずはこちらに2泊。ツインが取れずスタンダードダブルルームを予約したら、デラックスダブルルームにアップグレードしてくれた!

比較的新しいので清潔感があり、水周りも使いやすく、スーツケースを広げるスペースも十分ある。入口で靴を脱いであがるフローリングタイプのお部屋だった。(このタイプは韓国の中級ホテルに多い。)全宿泊客がちゃんと靴を脱いでいるかは疑問なので、気になる人は使い捨てのスリッパがあるといいかも。




深夜なのは気にせず、せっかく韓国に来たからには韓国料理を味わおう。

事前にリサーチしていたホテルの横にある24時間(とWEBには書いてあった)営業のソルロンタンのお店に行くと、なるほど閉店している。韓国で受けるこの仕打ちには、もう慣れっこだ(失笑)

潔く諦め、ホテルの斜め向かいにある『チャミマカムジャタン』に入った。


店名通りカムジャタンで有名なフランチャイズのお店だが、夜中だったのでアッサリめのスープを2種類オーダーすることに。辛いのと、辛くないのと。真夜中の食事タイムを満喫し、胃もすっかり韓国モードに切り替わった。

Instagramはこちら
Twitterはこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら