COLUMNS

2018

12月 31, 2018YUKIKA

2018年を振り返って。

今年の第一弾は、両親と香港へ。








美味しいものをおなかいっぱい食べた旅。これが4度目の香港。少しずつ慣れてきて、なんとなく自分の好きなエリアが分かってきた。直感で道を選び、目的地を決めずに歩きまわったのがすごく楽しかったな。これから何度も訪れるであろう場所。早くまた行きたい!


4月末、母と祖母がブッキングしたソウル旅行に便乗。







現地集合、現地解散、食事の時だけ合流するという、半分以上ひとりぼっちのスケジュール。単独行動には全く抵抗がないし、気の向くままに行動できるからそれはそれで楽しかったけど、やっぱり旅先でのゴハンは誰かと一緒がいいな。



その1ヶ月半後、再びソウルへ。









韓国人の友人の家に遊びに行かせてもらい、手料理で素晴らしいおもてなしをしてもらった。翌日には遅れてSがやってきて、フェスでどっぷり音楽に浸った2日間。朝から晩(いや、早朝だな)まで、寝ているとき以外はずっと音のある空間にいたよね。私にとって、一年でいちばん非日常的な世界にいられる日!


今年はなんと、これだけしか海外に行けなかった。色々と計画はしていたものの、そう簡単にはいかないものよね。


ここで去年の年末に立てた2018年の目標を振り返ってみよう。

<2018年の目標>
1.香港(2月にbook済み)
2.ポートランド(今年叶わなかったから、来年こそ!)
3.ソウル(2回は行きたいな・・・)
4.ハワイ(原点回帰!)


お、意外にも1と3は叶ってる(笑)だけど、遠方には全く縁のない一年だった。ということで、2019年は巻き返す(何を?)気持ちで、いっぱい旅に出たいと思っています。実は実は・・・もう2箇所ブッキング済みなの!まずは年始早々、1月2日からソウルへ旅立ちます!極寒のソウル、まずは無事に飛行機が飛ぶことを祈って・・・あとは沢山美味しいものを食べて、素敵なカフェを巡って、ちょこっとお買い物もして、楽しく新年を祝いたいな。Mたん、5日間よろしくね!

それでは皆様も素敵な新年をお迎えください♡
All the best wishes in 2019!

<2019年の目標>
1.ソウル(booking済み。でも3回は行きたい。)
2.アメリカ本土(booking済み。)
3.バリ島かハワイ(どっちか行きたい・・・!)
4.香港(大好き!)
5.年末、またどこかへ。

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら