2015 SAN FRANCISCO & CANCUN

ME CANCUN - CANCUN

1月 28, 2016YUKIKA

カンクン旅行記#3
オールインクルーシブ、ホテル、ディナー、ビーチほか


Previously on BOARDING GATE...

2. SFO

↑前回までのお話はこちら


日本を出てから32時間20分。
ようやく目的地のカンクンに到着!

カンクン国際空港からホテルの立ち並ぶホテルゾーンまでは約10km。
この間の移動は事前に混乗バスの予約をしたよ。

その場で申し込むより、事前にネットで申し込むほうが少しディスカウントがあるよ。
(カンクン国際空港のHPから予約できる!)





殆どの人が送迎車を予約するみたいで、
到着エリアは送迎会社の人でいっぱいだった。ハワイみたい。


スムーズにホテルまで送ってもらい、チェックイン。


私達が今回宿泊したのは

"ME CANCUN" ミー・カンクン


若者に人気のデザイナーズホテル。
そしてオールインクルーシブ。

そもそもオールインクルーシブとは、
滞在中の飲食費、サービス料等が全て宿泊費に含まれており
現地でお財布を持つことなくリゾートをおもいっきり満喫できる
ここカンクンでは珍しくないプラン。

要は食べ飲み放題ってこと。



メキシコ出身デザイナーのユイ・サタライン氏によるプロデュース。
ホテル内ではアロマがたかれ、場所によって香りを変えるというこだわり。

レストランとバーは合わせて12つあって、
ビーチサイドやバーではDJが入り日替わりでパーティー等が行われるそう!


とっても素敵なホテルだったから、たくさん写真載せちゃう!



この真っピンクの空間、ホテルの廊下なの。

そして私達のお部屋はこちら!


じゃん!!

お部屋に入ると既に電源の入っていたTVからダンスミュージックがかかってた。

これはチェックイン時のみでなく、
お部屋の掃除が入る度にこのチャンネルをかける要はサービスのようなもの。

だからいつもお部屋に帰ると音楽がかかっていたよ。

このホテルでの滞在は、常に音楽と一緒だった気がする。
(ダンスミュージック好きだから大歓迎!)


サンセットビュー、ダブルベッド2台のお部屋。

広々とした空間はスーツケースを広げてもスペースが余る程で、
大き目のベッドも一人ひとつ使えて居心地の良い空間だった。




エレベーターの中には各曜日のイベント案内が。
(ちなみにエレベーター内も音楽が流れてる!)




ディナー時のレストランの利用は前日の17時までに予約が必要なの。

チェックイン当日は自動的に"beach house"というレストランを利用できるとのことで
分厚いパーカーを脱ぎ捨てカンクン仕様に着替えたら早速ご飯を食べに行ったよ。



海辺のオープンエアーレストランで、波の音を聞きながらのディナータイム。

もう暗いから青い海が見えるわけではなく
カンクンに居るっていう実感はイマイチ湧かないけど、
温かい風に波の音があれば"南国に来たんだなぁ~"っていうのはなんとなく肌で感じられる。






オールインクルーシブだからもちろん食べたい分だけメニューから選び放題。

量感が分からなかったから欧米旅行と同じかな?と思い
最初は控えめにオーダーしたんだけど
意外とひとつひとつのお料理は多くなく日本サイズ。

やわらかい骨付きのお肉に炭火で焼かれたシュリンプ!
カニクリームコロッケのようなものもオーダーした。

全部口に合う!
とっても美味しかった!!


それからホテル内のバー"Rose Bar"へ。
週末はDJが入り盛り上がるとのこと。
ここの音楽がずっとフロントに響いてる。

ミラーボールが回り、ホテル内とは思えない程ゴージャスなバー。

ピニャコラーダで乾杯!
(もちろんここでも無料♡)



Rose Barとは別で、ビリヤードができるラウンジ(珈琲やアルコールが飲める)もあったよ。

フカフカのソファーがあって居心地が良かった。
ここはたまに腰かけて休憩したよ。



この日は前日寝てないし、体力的にも限界を感じたからこの後すぐに寝た。



翌日。

まずは朝ごはんを食べにレストラン"salt"へ。







海外の朝食ビュッフェって大好き。
今までいろんなところで食べてきたけど、ここの朝食はベスト3に入る!

種類も多くてディスプレイもワクワクするし(写真はたった一部)
ただ種類が多いだけではなくて、食べたいって思うものばっかり。無駄がないの。

ヨーロピアンツーリストが多いのかな?
ハムやチーズなどのコンチネンタルも大充実。

和食は無いけれど、元々朝食は洋食派だから問題なし。
そして全て美味しい!


なによりお気に入りで毎日利用していたのは、スムージーを作ってくれるカウンター。

ただ単にフルーツを選択するのではなく、
メニュー表があってそこには"○○に効果のある○○smoothy"という風に記載されてるの。

私は朝にぴったりの血液をサラサラにする効果のある
オレンジ系のスムージーがお気に入りで毎朝飲んだよ。



ピンクとターコイズブルーのコントラストがバッチリ!


おなかがいっぱいになったところで、いよいよビーチへ。












見事なカリビアンブルー。

今まで見たことのない色。

絵具でべちゃっと塗ったような、とてもマットなブルー。

こんなに綺麗な海を、滞在中ぜったいに見慣れちゃいけないって自分に言い聞かせたよ。




やっとカンクンに来たって実感が湧いた。

天国にいるみたい!!!



Instagram

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら