2016 SEOUL

UMF DAY2 - SEOUL

10月 09, 2016YUKIKA


昨晩、朝まで遊んでたからお昼に起床。
(だいたいソウルではこのパターンになっちゃう!)

もう韓国にも馴染んできて、
住んでるんじゃないかっていうくらいナチュラルに感じられる居心地の良さ。
世界的に見ると、やっぱり日本といちばん似てる。
1年くらいなら余裕で生活できる自信があるな。もちろん住めば色々あるだろうけど。

あーだめだめ、早速余談が始まっちゃう悪いクセ。笑



朝食は飛ばしてランチを食べに行った。
ホテルから歩いていけるノルブプデチゲへ。
このお店ももう何回目かな。
(渡韓の度にかなりの高確率で来ている気が...)
次こそ、面倒くさがらずに他の美味しいプデチゲのお店を探したいところ。


チーズは絶対に追加するの!
具よりも、たっぷりチーズに絡めて食べるインスタント麺が大好き。
これ絶対に頻繁に食べちゃダメなやつ。すぐ太りそう!


"カフェ寄ってから、ぼちぼちウルトラ行こうか〜"

そう言って歩き出したところで、急に大雨。
大雨というか、豪雨。
ホテルまでもうすぐだったけど、そんな距離さえも傘無しでは絶対に歩けないくらいのね。
とりあえず屋根の下に避難した。

地下道の出入り口には、すかさず傘販売のおばちゃんが現れ
傘を求めて沢山の人達が集まってくる。
韓国人ってホント商売魂がすごいというか、一瞬の隙を絶対に逃さないというか。
このおばちゃんたちは、いつから、どこで、これだけ大量の傘を準備して
雨が降るのを待っていたんだろう。

(すごい売れてた。商売大繁盛!)
そんなことを考えながらぼーっと雨宿り。


しばらく待ってたんだけど雨は一向に止みそうになく、
私たちもその横にあったカフェで一休みすることに。


夕方、UMFの会場にチェックイン。(UMF 1日目の記事はこちら
雨も上がった!



まずはひと踊り!気づけば最前列に。笑



夜はまた3時間くらい立ちっぱなしになるから、日が落ちる前に一旦休憩。
屋台のあるこのエリアではバンドのライブが行われていて、
EDMのメインステージとは違った良さがあったよ。
"THE・夏の野外フェス"って感じかな。
ポテトをいただき!(これ300円くらい。屋台価格のない韓国、バンザイ!)




前日に引き続き、ラストのKNIFE PARTYとAXWELL A INGROSSOは前の方で参戦!

UMFって土地によって終了時刻が違うんだよね。
日本は21時頃に終わるんだけど、韓国はちょっと遅め。
KNIFE PARTYは20:20〜、AXWELLに関しては22:00〜開始なの。
もちろん最後まで居たんだけど、もうね、すっごく楽しかった!
3時間以上ずっと飛び跳ね続け足は棒。2キロくらい減っててもおかしくない!

終わった瞬間タイミングを見計らっていたかのように
バケツの水かぶったくらいの豪雨が降ってきてね、
もうテンションも上がってたし、そもそも汗でびっしょりだから濡れても同じかー!って、
きっと会場にいた人たち誰もがそう思ってたのかな。
雨の中みんな歌い続けてて、退場まで一体感のあるムードが最高だったの!

何を歌うって、EDMフェスおなじみの"おーおーおーおー"みたいな
歌詞のないアレなんだけど(笑)だからこそ言語関係なく参加できる良さもあるよね。
やっぱり音楽フェスって最高にpeacefull!

まあそのあと、いつの間にか
"テーハミングッ!(大韓民国!)チャチャッチャチャッチャッ"
っていうサッカーの試合おなじみのアレも始まって
"出た、愛国心"っていうシーンもあったけど。笑

愛国心って別に悪いことばかりじゃないから。
それをハッキリ出すところ、これも一つのお国柄なんだろうな〜と。
そして、すっかり韓国に溶け込んでいた気持ちだったけど
やっぱり自分は外国人なんだなって改めて思い知らされた感じ。
(正直、ちょっと寂しかったかな。笑)

横を歩いてた西洋人が"I'm not Korean."って言ってたから"Me neither."って。笑


もう終電も無いからタクシーを拾いたかったんだけど
もちろん会場付近では捕まえられず、
結局1駅先にあるホテルまで歩いて乗せてもらった。

全身びしょ濡れでブルブル震えながら、シンサソコプチャンに到着。

1:00AM。

大好きなホルモンをこの時間に!最高に悪いことしてる!
(それがまたより美味しく感じさせる理由なのかも)

韓国に来たら、夜中のご飯とか、夜中の飲酒とか、おいしいものいっぱい暴飲暴食とか、
散々身体に悪いことしてるくせに
綺麗になるためのコスメとか、エステとか、皮膚管理とか、そういうのに一層興味が湧くの。
この矛盾、なんだろうね。
(そしてそんな生活とあの美しい肌を両立しているのは、やはり医療の力なのだろうか...)


話を戻して、コプチャンはとっても美味しかった!
コプチャンモドゥムという盛り合わせをオーダーしたんだけど、
私は特にテッチャンが大好なの。プリプリで言うこと無し!
次は盛り合わせじゃなくてテッチャンだけ注文してもいいかなって思うくらい。


締めのポックンパも欠かせないよ!
残った具材を入れて作ってくれるんだけど、
私たちはキムチを残しすぎていてポックンパがキムチだらけになってしまったの。
これはちょっと反省点かな。

シンサソコプチャン、地元の人たちにも大人気のお店。
夜しかやっていないお店だからディナーに是非!
カロスキルの近くにあるよ。

明日はいよいよUMFラストデー。
ようやく末っ子ちゃん合流で3人揃うの!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら