2016 NEW YORK & SEOUL

FULFILLMENT - SEOUL

4月 11, 2016YUKIKA


今回は9日間という長期で母とニューヨークへ。

退職したらニューヨークへ行こうと決めていて、
ずっと憧れだった地にようやく行く時が来た。


それはもう楽しみで楽しみで仕方なくて、

何ヶ月も前からガイドブックを買ったり
旅の栞を作ったり
あれもこれも調べてチケット取ったり

準備期間もワクワク!

NYは期待を裏切らず、大好きなデスティネーションのひとつになったよ。
(早くもまた行きたい)

思い出しながらレポートしてくね!





ニューヨークへはいろんな行き方あるけど、
色々と下調べをしたところ
時間・料金・メリット&デメリット全て踏まえた上で
今回は韓国の大韓航空を利用することに。

よって往路も復路も韓国経由だから立ち寄りもできちゃう!
ちょっとお得な旅。



少し時間に余裕をもって空港に行き、
クレジットカードラウンジで約1時間ゆっくりと過ごした。


大阪―ソウル線にふさわしくない大荷物を抱えて機内へ。
(たった2時間弱のフライトなのにネックピローも)

スーツケースはニューヨークまでそのままダイレクトに運ばれるから
NY到着までに必要な荷物は全て手荷物で持って行くよ。

1泊分の基礎化粧品やコスメにロングフライトで使う枕まで...いっぱい必要!




夕刻のフライトでまずは仁川国際空港へ。

ソウルは約20回訪れてるから慣れっこ!
地図も見ずサクサク歩けるのがラクで気負わず行ける都市だから経由地にもちょうど良い。
(さらに美味しい韓国料理までいただける)



A REXでソウル駅までビューンと飛ばしたら、
地下鉄に乗り換えて東大門(トンデムン)まで行くよ。

この時既に夜の11時頃だから、
往路の乗り継ぎ時間を利用して
眠らない町で夜中のショッピングを楽しもうという作戦。

ソウル滞在はたったの12時間。
全力で満喫するぞ!




さすがに母を連れて朝まで遊び続ける訳にもいかないからと
仮眠を取るための格安ホステルを予約して行ったんだ。

"東大門ウェルビーイングホテル"

バックパッカーが泊まるような激安ホステル。

びっくりするくらい暗い路地裏にあって
到着した時は歩くのも怖かったんだけど、
夜中になればなるほど靴の市場がオープンして明るくなった。
(写真は夜中の3時頃!!)





ホテル側のミスで、バス・シャワー付きのお部屋を予約していたのに
共用バス・シャワーのお部屋になってしまった。

かなり不満はあったけど、差額返金の対応もあったし
こんな夜中に別ホテルを探して移ることもできないから
このお部屋で我慢することにした。
(どうせ殆ど部屋にいないしね)

まだ20代の私は良いけど、母はね...と思っていたら
"わぁ~おもしろい!お母さんこんなところ初めてだわぁ!良い経験になる~!"
と喜んでいた(笑)


荷物を置いて身軽になったら、
韓国経由の醍醐味、夜ご飯を食べに出発。


お肉が食べたい気分だったから
Doota!裏で適当に探して入った石原亭炭火プルコギというお店でサムギョプサルを。

パンチャンはそんなに美味しくなかったけど
お肉は焼き肉専門店でないのに柔らかくて美味しい♡

野菜で巻いて、こんな夜中にパクパク食べてしまう。
なぜか韓国に来ると飲みたくなるサイダーも一緒にね。

でも、罪悪感は無い。
旅行中は我慢せず何でも美味しく食べるべし!





Doota!でショッピング。

買ったものはTRAVEL HAULの記事に書いたよ。

(What I bought in Seoul - clothers & foods -)

(What I bought in Seoul - cosmetics -)





夜中の2時頃、Doota!内のカフェでcoffee break.

コーヒービーンのカフェラテ、すごく好みの味で気に入った!


ソウルファッションウィークを控えた東大門。
有名なDDP(東大門デザインプラザ)のフェイクお花畑も健在。
夜中だから電気は消えてたけどね。

ファッションウィークはこの会場へ世界の著名人が集まり盛り上がるんだ。


靴が好きだから、Team 204にも行って1足お買い上げ。
(詳細は上記リンク)





夜中の3時、世界中のバイヤーが集まる東大門市場。
何度訪れてもすごい活気。

久しぶりの東大門、トレンドが早くてやっぱりおもしろい。


このあとホステルに戻って共用シャワーを使うと壊れてて
蛇口から出るお湯でシャンプーした...

"私はバックパッカーなんだ!お湯が出るだけ幸せなこと!"
って思いこむことにして、泣く泣く身体を洗う(笑)

うーん、でも確かに東大門で夜ショッピングをするには最高の立地。
ひとり2000円だからこんなもんかな。

結局身体を横にして一睡もすることなく、そのまま朝を迎えた。




朝7時。
ソウル駅のダンキンドーナツでコーヒーとハムエッグマフィンを買って仁川空港へ向かった。

到着早々、向かった先はDessert Deli.

弘大で人気の昭福(ソボッ)というスイーツのお店が仁川空港にもあるという情報をキャッチして
今回必ず行きたいと思ってたお店。

気合を入れて、早朝オープン時間から一番乗り。


このきな粉アイスが目的。

もうこれね、スーパー美味しかった!!!!!!

自信をもっておすすめできる!
だって、気に入りすぎて帰りの韓国経由時も食べたくらい!笑

きな粉スイーツによくあるパサパサ感がないから食べやすくて
お餅とかトッピングも添えてあるから飽きないし
(私はトッピング無しで十分だと思ったくらい、アイスそのものが気に入ったけど)

なによりこのお花!ビジュアル!!!!

言うことなし♡



約14時間のフライトを経て、ニューヨークへ。

機内では映画を2本。


-The Intern

大好きな映画で公開日に劇場でも観たけど、
ニューヨークで撮影された映画だから景色に注目するためこのタイミングでもう一度。


-STEVE JOBS

apple社設立者、ジョブズの半生を描いた人間ドラマ。
想像してたストーリーとは違って壮絶で面白いっていう訳ではなかったけど
なんとなく惹かれて最後まで観た。
続編、つくってほしいな。


うたた寝して、
しょっちゅうお手洗いに立ち歩いて(腰痛とエコノミー症候群予防)

いざ、憧れのニューヨークへ上陸!


To be continued...



You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら