ニューヨークで買ったもの、最後は食べ物編!
今まで更新した"買ったもの"シリーズは
カテゴリのTRAVEL HAULで分けてるよ!
Mast Brothers Chocolate(マストブラザーズチョコレート)
ブルックリンのウィリアムズバーグにあるこちらのお店では
マスト兄弟がカカオの選別から携わるこだわりのチョコレ―トが買えるよ。
様々なフレーバーの中から
-MILK
-COFFEE
-GOAT MILK
をチョイス。
どれもカカオの味わいを引き出したビターで大人な味。
ミルクティーやカフェオレと一緒に食べるとよく合うね。
一番美味しかったのはMILKで、甘さと苦さのバランスがgood!
COFFEEも個人的には好き。
逆にGOAT MILKは癖があって一口でギブアップ。
(独特の臭みがすごく苦手だった)
日本に上陸してるカフェBrooklyn Roasting Companyでは2000円で販売されていたよ!
現地で買うとこの半額くらいだったかな。
Cacao Prieto(カカオプリエト)でも板チョコを3枚。
パッケージが美しく、こうやってリボンをかけてくれるところにも拘りを感じる。
(まだ食べてないから味のレポートができない)
お店はブルックリンのレッドフック地区にあってなかなか不便だけど
工場併設で天井が高く、ショップの雰囲気が素敵だったな。
Raaka Chocolate Factory(ラーカチョコレートファクトリー)
いろいろと味見をさせてもらったところ、正直あまり好きなものが無く
唯一美味しいと感じたココナッツミルクフレーバーだけ。
工場見学ツアーもあるみたいでその真っ最中だった(参加は要予約)
カカオプリエトと同じくレッドフック地区にあるんだけど、
場所は不便でもたくさんの観光客が工場見学に参加してて人気みたい。
店員さんが親切で好感度が高かったから、1枚だけ買うのが申し訳なかった。笑
日本では板チョコにこんな金額出さないだろう(笑)というような
良質なカカオを使ったこだわり高級板チョコがニューヨークでは人気だそう。
パッケージもオシャレでお土産にもぴったり!
毎日少しずつパキパキして食べてるよ。
色んなフレーバーがあって飽きない。
全てブルックリンのショップだけど
ウィリアムズバーグ地区が断然栄えていて観光客が多く
他にもいろんなショップがあるから
マストブラザーズチョコレートが一番買いやすいと思う。
レッドフック地区はまだ何もないような場所で
クリエーターが少しずつ注目しているところ。
(駅が遠いからアクセスしづらい)
そのぶんカカオプリエトとラーカチョコレートファクトリーはまだレア感があるかも。
最終日、たまたま通りかかったベーカリーで買ったクッキーは
プレーンと、店員さんおすすめのレーズン入り。
特にレーズン入りが美味しかったな。
これは日本に持って帰って家族へのお土産のひとつにしたよ。
全部で3000円くらいして意外と高かった!
有名ホテルTHE PLAZAの地下に広がるThe Plaza Food Hall(プラザフードホール)
高級フードコートを備えたデパ地下のようなイメージに近いかな。
こだわりの食品が販売されていて、
そこで目に入ったSTONEWALL KITCHENのLemon Pear Marmaladeのジャム。
毎日ヨーグルトを食べるからその時にかけて食べようと自分用に購入。
今使ってるジャムを使い切ったらおろす予定。
今回の旅では、チョコ、クッキー、ジャムしか買わなかったよ。
毎日ニューヨークのことを思い出しながら大事に少しずつ味わってる。
TRAVEL HAUL ニューヨーク編、これにておしまい!
ようやく通常の旅レポートに入るよ。
次の旅までに書き上げられるよう、テンポよく進めていきたいと思ってる!
キーボードをカタカタ打ちながら、どっぷりニューヨークの思い出に浸ろうっと。
0 comm