2016 NEW YORK & SEOUL

The New Yorker - NEW YORK

5月 28, 2016YUKIKA




たまには、気の向くままにレストランを選びたい。

ニューヨーク3日目はダウンタウンで過ごす1日。
地下鉄に乗りBleecker Street駅に到着すると
間もなく縁あって出会ったレストラン"SILVER SPURS"は
カジュアルで気取らない雰囲気のお店。


結構賑わっていたし、現地人の多いところに惹かれて入ってみた。

フレンチトースト、スクランブルエッグ、ベーコン、
それに100%のフレッシュオレンジジュース。

THEアメリカな朝食を堪能し、1日が始まった。






大学の正門というものを通ることなく
いつの間にか辿り着いていたニューヨーク大学。
なにを隠そう、この土地に来た理由は大学を訪れることだったのだ!

今、旅先の大学巡りにはまっているところ。

ニューヨーク大学は数々の著名人を排出している超有名校!
女優だとアンジェリーナジョリー、アンハサウェイ、メグライアン、ルーシーリューetc.
デザイナーではサルバトーレフェラガモ、トムフォードetc.
(ちなみにレディーガガは中退だそう)

この一角に大学の校舎が点在しており、
どこに行けば良いか分からずビジターセンターで聞いてみた。




世界の大学巡りで欠かせないBook Storeでお土産探し!
スクールカラーが紫だから、店内は紫だらけ。

キャンパスウェアが可愛くて2着と、その他ちょこっと購入したよ。
(買ったものはこちらの記事)

book storeっておもしろいよね。
マグカップとかペンとか色々欲しくなっちゃう!



ビレッジの中心にあるワシントンスクエアパークで、早速book storeで買った服を着てみた。
可愛くて温かいから、帰国後も日本でよく活躍してくれたんだ。


校舎はセキュリティが厳しくて自由に出入りできなかったから
あまり自由にキャンパスを見学することはできなかったけど、
街に校舎が溶け込むスタイルは今まで見たことのない珍しいタイプで面白かった。

コロンビア大学も時間があれば行きたかったな。
次、ニューヨークへ行く時は是非訪れてみたい!


そのままNOHOからSOHOへとBroadwayを南に向かって歩きながらショッピング。

上の写真、右側に写っているお店"Superdry Store"
もしやあの、「極度乾燥(しなさい)」のお店!!!
この記事を読んでくれている方は、このブランド知ってるのかな?

ここ最近、海外からの訪日旅行客が着ている服に
「極度乾燥(しなさい)」という文字が刺繍されていて
変な日本語だしてっきりアジアの偽物商品かと思っていたら、(ごめんなさい笑)
"Superdry"というイギリス発のブランドで、なんと今、世界中で人気だそう。

ベッカムやハリーポッター役のダニエルも着てるんだから、本当にブームみたい。笑

Tシャツにまで意味不明な日本語プリントが施されていたり
("OSAKA会員証な"とか、"日本の精神"とか...)

果たして逆輸入(?)のように日本でもこれから人気がでるのか
ある意味注目のブランドだよ!





ところで、大好きなショッピングはSEPHORAに約1時間費やししコスメをお買い上げ。
セフォラは絶対に入る大大大好きなショップ!

(買ったものは同じくこちらの記事)

それにしても、マンハッタンの地図は分かりやすい。
京都とまではいかないけど、碁盤の目になってて迷うことはないから
初めて行った場所とは思えない程自由に歩きまわれるのがストレスフリー。




ランチは絶対に来たかったココ、
ヴィンテージ調のモダンなホテル"NOMO SOHO"






まず、ホテルが素敵すぎるの!
Ace Hotel NewYork、Nomad Hotel、Empire Hotelに続き私好みなサイズ感。
デザイナーズというか、とってもオシャレ!
(あぁ、好き!!!)

そんなホテルの中にあるダイニング"NoMo Kitchen"





Webでレストランについて調べていると、美女と野獣に触発されてできたデザインだという記事が。
なるほど!

曇りだったけど、ガラス張りの天井から光が入るからこれだけ明るくて開放的。
(こんなレストランでWedding Partyなんて開いたらどれだけ素敵なものになるか!と妄想した)

グリーンが多いのもまたこの雰囲気に一役買ってるんだろう。



たまに海外のアイスティーはうんと甘いものがあるから
少しビビりながらオーダーしたんだけど、
ここのは日本と同じくノンシュガーでサーブされレモンも添えてあり
乾いた喉を潤わせてくれた!



肝心のお食事はというと2品をシェア。

-Kale Caesar $14
  Shaved Parmesan, Country Croutons
  Tonnato Sauce

-Spaghetti Cacio e Pepe $24
  House Made Pasta, Poached Egg
  Fennel Pollen, Cracked Pepper

シーザーサラダとパスタなんだけど、両方すっごく美味しかったの!
オシャレな味付けであまり日本で食べたことのないようなものだったんだけど癖もなく美味。

サラダの上のパルメザンチーズとクルトン、
パスタの上に乗ったPoached egg、
それを野菜や麺に絡ませて食べると更に美味しい。

オシャレな空間で美味しいランチに大満足し
ついつい長居してしまったのが結果的に良い休憩になった。

ロケーション良し、雰囲気良し、サイズ感良し(これは完全な好みだけど)

次は宿泊してみたいな。
ニューヨークは気になるホテルが多すぎて困る!


NOMO SOHOに来たら、ロビーへと続くこのグリーンのアーチで
必ず写真撮影も忘れずにね!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら