2016 NEW YORK & SEOUL

PROTECT YO HEART - NEW YORK

5月 30, 2016YUKIKA



ショッピングは女性同士の旅の醍醐味?

ランチでお腹を満たしたら、次に向かうショップはココ。


"Kate's Paperie"
ケーツペーパリー

世界中から1000種類以上のラッピングペーパーやカードなどの紙が集められたショップ。
こぢんまりとした店内には(かなりハイレベルな)紙製品がずらり。

正直、思っていたようなお店とはちょっと違った。
もちろん魅力的な商品もあるけど
包装紙なんかを折って持ち帰るのはあまりにもナンセンスだし
ポストカードを数点迷ったけど今回はお預け。

パーティーの招待状のサンプルなんかもずらっと並んでいたから
現地に住んでいたらすごく魅力的に感じるお店なのかも。


そのあともインテリアやキッチン用品のお店ををちらっと覗いたり、
大好きなステーショナリーショップのPapyrusを見つけたから立ち寄ったり、
(ここではいつものようにお買い上げ。パピルスのカードは絶対買っちゃう!)

ソーホー、ノーホー、グリニッチビレッジエリアは時間が足りなかったから
ちょっと心残りがあるな。また、次の機会だね!


電車に乗ってユニオンスクエアへ移動。



市民が集まり様々なイベントが行われるここユニオンスクエアは
地下鉄も沢山の路線が乗り入れ現地民が溢れる場所。

中でも曜日限定で行われているグリーンマーケットはすごく人気みたい。

私達が行った時は、デモで叫ぶ人々にフリーハグを行うヒッピー、
その横ではチェスで対戦しているおじさん、ギターを弾く若者がいた。

人種が入り混じり、なんだかとてもアメリカを感じる。





たまたま見つけた小さめのマートにふらっと立ち寄ってみた。
海外の陳列は面白くて何度行っても写真におさめちゃう。
(長期滞在ならこのロールを買って食べたいな。海外のロール大好き!)


人懐っこいワンコにも出会ったよ!
くーーーーっ、可愛すぎ!!!


目の前にあった星条旗がひらっと揺れると
ライトアップされたエンパイアステートが隙間から覗く。

日が暮れたら、いよいよ大好きなNight Shoppingの時間!




長居したのはフィッシュエディとアンソロポロジー。
(お買いもの記事はこちら)

フィッシュエディは観光客が多く、中でも韓国人が多かったから
あちらのガイドブックにも掲載されているのかな。

日本のガイドブックも何冊か読んだけど
必ずと言って良い程載ってるから人気ショップなんだね。

ちなみにこちらで買ったカップが
先日PLAZAのNYにフォーカスした期間に一部販売されていたよ。
それから阪急デパートで行われていた催し"ニューヨークフェア"でも見かけたんだ!
だってイラスト可愛いもんね!!!

アンソロポロジーは公式サイトを見てもらうと一番良さが伝わるかも。
特にキッチングッズが可愛かったから、
一人暮らしの方や新婚さんにはたまらないだろうな!



"夜ごはんどうしよっかー"って
周辺で人気のレストランを調べて行ってみたんだけど案の定予約なしでは入れず、
さすがに疲れ果ててユニオンスクエア正面のWhole Foods(スーパー)でデリを。
レジがすっごく混んでて20~30分くらい並んだかな。。

足が痛すぎたから母のスニーカーとかえっこしてもらって
母にはテーブルでお留守番してもらい、一人でboxに食べたい物を詰め...。
見えないけど深さのある箱だから結構いっぱい入れて二人でシェアした。

ホールフーズのデリは種類が多くてお手頃だから大人気。
近所にこんなスーパーがあったら頻繁に利用しちゃうかも。

なにより温かいスープが美味しくて身に沁みた。
(たしかポルチーニポタージュみたいなかんじだったはず!ほんと美味しかったの!)

エスニックな味付けで苦手なものもあったけどね。

疲れてメイクもボロボロ、歩きすぎて脚も限界、まぶたは半分落ちかけてる...
こんな時には、ひとつのボックスを二人でつつき合いながら食べられる
気軽なデリがぴったりだった。

なんだか思い返すとニューヨークに住んでるような1日だったなぁ。

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら