COLUMNS

What's in my bag? - SEOUL

6月 07, 2016YUKIKA


What's in my bag?

これは毎度悩む、永遠のテーマ。


ニューヨーク旅行記の途中だけど、
明後日から待ちに待った旅行だから
今日パッキングを済ませたついでに1枚パチリ。

旅行が大好きだから何度も旅にはでたけれど、これにはいつも悩まされる。




今回は1週間ソウルへ。
いつもより、荷物は多め。

フェスが丸3日あり、アフターパーティーも毎夜参加するつもりなので
ことあるごとに着替え、アクセサリーを付け替え、靴も選び...
(女子ってこういうので荷物が増えるんだけど、シーンによって着替えるのも楽しみの一つだよね!)


Listを作ってみたので、今後のパッキング時にまた活用できるよう記録しておこう。
(それから是非旅の参考にしていたければ嬉しい!)

前回のニューヨーク旅行時に作って残しておいたPacking Listが非常に役立ったんだ!
今回はそれを方面と季節に合わせて軽くアレンジしただけ。

私は、雑誌やyoutubeやブログで他の人のスーツケースの中を覗くのが大好き!
これを持って行った方が便利だ、というものがあれば是非とも教えてほしいな。


では、ずらーーーっと書いてみよう。
順番は全く関係なく思いついたまま!
(あくまでスーツケースに入れるもののみで、手荷物はまた別だよ。)

スーツケースに入れるもの、私はいつも全部ソファーの上に並べてから
一気にパッキングしちゃう。

全部並べてみたらこんな感じ!


1.服(コーデまで事前に全て考える:なるべく着回し)

2.ベルト

3.下着、靴下(1.2枚余裕をもって)

4.靴(フラット、ヒール、様々なタイプを:当日履いて行く靴も合わせて×5)

5.パジャマ(長いパンツにTシャツ×2)

6.バッグ(トート、フリンジナップサック、ウエストポーチ:フェス用、小バッグ×1、極小バッグ×2)

7.アクセサリー(当日の気分で選びたいから多めに。今回はフェス用の物も)

8.基礎スキンケア用品(1週間の旅行だから普段のものをボトルのまま全て:敏感肌も安心!)

9.オイル(顔、ボディ用それぞれ。万能で保湿力抜群、ボトルも小さいから旅行には最適)

10.ボディータオル(体洗うときの)

11.シャンプー、トリートメント、ヘアケア用品(海外でホテル備え付けの物はあまり良くない傾向が)

12.ヘアバンド(洗顔時)

13.サングラス(違ったデザイン×3)

14.ハンカチ

15.ポケットティッシュ

16.ウェットティッシュ(食事前に抗菌目的で使用:もちろん海外のレストランには無い)

17.カミソリ、ハサミ類

18.空のビニール袋数枚(なにかと使える)

19.バンドエイド(念の為多めに)

20.コテ

21.帽子(今回はハットを)

22.マニキュア(セルフネイルの為、現地で剥がれたら重ね塗り:キレイなネイルは気分が上がる!)

23.帰国時スーツケースに入らなかった荷物を入れる大きいカバン(または袋)

24.日焼け止め(×5。フェスがあるから数種類。残り少ないものを使い切りたいからボトル多め)

25.休足時間(足用のシップ。旅行には欠かせない!)

26.マスク(ホテルの部屋が乾燥してたら就寝時に使用)

27.常備薬(いくつか必要になるかもしれない物を。頭痛薬は絶対に持って行く)

28.アイマスク(就寝時)

29.メガネ

30.コンタクト(必ず多め。)

31.歯ブラシ(歯磨き粉は小さ目のトラベル用)

32.のど飴(乾燥防止)

33.折り畳み傘(忘れがちだけど必須アイテム)

34.レインコート(フェスのため)

35.大き目タオル2枚(枕に自分のタオルを敷きたいタイプで...笑)



面倒くさがりな正確だから、カテゴリー毎に分けたら袋にポイッと入れて
適当にスーツケースに入れちゃう。
雑誌に載ってるような、見た目が100%可愛いものばかりでなく実用性重視で(笑)

靴は可愛げもなくスーパーのビニール袋に入れるだけだし、

下着類は今回かなり多く、(フェスで汗をかくかもと...)
数年前の雑誌ELLEの付録ポーチをいつも使ってるんだけど
入りきらなかったからNIKEのナップサックも追加。
(実はコレ、東京旅行で東大に行った時に買ったスクールグッズなんだ!)

服は袋に入れず、そのままスーツケースに。
美容グッズはヘア用品とその他に分けてポーチへ。

(全体的な詰め方は結構こだわりあり。これはまた書こうかな。)


電子機器、コスメ類は本当に重いけど、全部手荷物で持って行くよ。
(アクセサリーを手荷物に入れることも...ロストバッゲージや壊れるの防止で)




明日はいよいよ出発前日。
マニキュア塗って、電子機器の用意(これが一番大変...)をするだけ。


仲良し3人での女子旅、1年前から温めてきた計画だったからスーパー楽しみ!!!!!
それでは、おやすみなさい!

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら