TRAVEL HAUL

What I bought in NYC #3 - CUPS -

4月 02, 2016YUKIKA

ニューヨークで買ったもの、カップ編。




前回同様、ヘンリベンデルにてカップも購入。

左のデザインはHENRI BENDEL 120周年special edition
おそらく記念商品かな。



右はかなり大きなマグカップでいっぱい入るから
こうやってブログを書いたり長めのドラマや映画を観る時に重宝してる。
(本当によく飲むから普通のマグカップだと無意識的に10分でなくなる)

1周見せられないから残念だけど、裏側もかわいい。

HBでは結局バッグ2つとこのマグカップ2つを購入したのだけど
キーホルダーやアクセサリーも全部可愛くて迷った。

(そしてキーホルダー買わなかったことを後悔してる)


海外情報に長けている友人達から教えてもらったAnthropologie(アンソロポロジー)
ここは絶対行った方が良い!と1年前に教えてもらったショップ、
しっかりメモを取ってて今回念願叶い行くことができたんだ。

キッチングッズ、インテリア、アパレルまでトータルで揃う日本未上陸ブランド。
ここでも2色のグラスを計6つ。

特にキッチングッズは色の組み合わせが素敵で魅力的だった。


帰国してからアンソロポロジーについてもう少し深く調べてみると、
大好きなブランドURBAN OUTFITTERS(アーバンアウトフィッターズ)の
姉妹ブランドとのこと。
UOでのサングラス購入記事はこちら

そもそもUOがスタートした頃のコンセプトは
"ファッション、アート、音楽が好きな男女が1人暮らしで生活を始めたら必要なもの"

その後1992年に創業されたアンソロポロジーもこのような顧客像から入り、

"Escape from the everyday"

現代的な洗練された女性をイメージしているそう。


こうやって比較してみるとどちらもライフスタイル全体をカバーできるブランドで
ショップのディスプレイも見ているだけで購買欲を掻き立てられるような
素敵な見せ方をしてる。

ニューヨークだけでも何店舗かあるし、機会があれば是非行ってみてほしい!



バッグを大量に買ったStrand Books Store(ストランドブックスストア)
で見つけたカップも2つ購入。
バッグ購入記事はこちら

ユニセックスなデザインがかっこいい。


ユニークなものも。

GIVE ME COFFEE
OR
GIVE ME DETH


裏面には無事コーヒーを手に入れたおじさんの絵が。
コーヒーもらえたんだ、よかった。

シュールでくすっとしてしまうデザインが可愛くて。

今もこのブログを書きながら使ってるよ。


家の間取りがオシャレに描かれたカップは
観光客にも人気のショップFish Eddy(フィッシュ・エディ)のもの。

ニューヨークをモチーフにした食器が多く、お土産選びにも最適。
そんなに大きくないお店の中を何周もしながら選んだよ。

他にもほしいデザインのマグカップは沢山あったけど
指を入れる輪っかのところのサイズ感がしっくり来ず
泣く泣く諦めることになったもの多数。

食器は日常で使うものだから、デザイン以前に使い勝手が大事かも。



それから一目惚れしたこのグラスは2つ買った。
ちょっと見えづらいから柄を拡大してみるね。



"Now everyone's invited to the party!"

添えられていた説明書きをそのまま引用すると

Club Cumming was the name given to Alan Cumming's Legendary Cabaret dressing
room after-party at Studio 54, where he played host to a guest list as eclectic and
starry as the Scotsman himself. Now Alan has created the perfect bar set for Fishs
Eddy so everyone can join the party! Plus a portion of every sale will go to Broadway
Cares/Equity Fights AIDS so you can have fun and do good at the same time!

どうやらBroadway Cares/Equity Fights AIDSというアメリカのチャリティー団体へ
売り上げが寄付され、エイズと闘うぞ!というものらしい。

私はただこのイラストが可愛い!と思って知らずに手に取ってたんだけど、
帰国してからいろいろ調べて行くうちに
自分の売上がこういうふうに使われていると知ると
またこのカップが違ったように見えてくる。

ブランドや商品の背景を知ることで物にも愛着が湧くから
こうやって調べることって大事だと思うんだ!

まぁ、大前提としてただデザインが可愛いくて気に入ったんだけどね!



老舗デパートメイシーズで弟のお土産を。



旅先でのお猪口を集めてる父には
タイムズスクエアの近くにあったニューヨークヤンキースグッズ専門店で見つけたこれを。


以上、買い過ぎてキッチンの棚から溢れる食器編でした!



You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら