TRAVEL HAUL

韓国でティントをリピート買い。【MISSHA/peripera】

7月 18, 2018YUKIKA

6月に韓国で買った、2種類のティントを紹介。


MISSHA(ミシャ)の「LASTING PAINTING TINT」は、これまでもソウルへ行く度にリピートしてきたアイテムのひとつ。

STAY HOT
PEACH FONDUE
BABY FOX
(それぞれのカラーネームから、過去記事に飛べます。)

新たに2つのカラーを購入。もう完全に、コレクション化している。なかなか最後まで使い切れないリップアイテムだけれど、これは着々と最後まで使い切っている大好きなシリーズなのだ。

左)VIENNA ROSE
強すぎない赤は、かなり使い勝手の良いカラー。私は元々唇の赤みが強く、薄い色のリップメイクでは残念ながら全く色づかない。そういうタイプの人が塗ると、自然に赤く染まってくれるので、ON/OFFシーン問わず使える万能カラーだと思う。

右)PINK MELODY
青みがあって少しくすんだ、クリーミィなピンク。オフィスでも使えるカラーだと思って、上司や同僚のお土産はこれに決めた。濃い色のリップメイクをしない人でも、シーンによっては抵抗なく使える色だし、プレゼントにもおすすめ。


peripera(ペリペラ)の大人気INKシリーズから、新たに発売された「INK GELATO」をCLIO(クリオ)で発見。カラーは店員さんのアドバイス通り#2の“Wonder Pink”をチョイス。

今まで使ったティントの中で持続力がピカイチだったのがperipera。(過去記事はこちら。)発色も素晴らしく落ちにくいので、芸能人の収録時にも使われることが多いらしい。そんな中、乾燥が気になるところが唯一のマイナスポイントだったの。その改善点を、このGELATOシリーズは見事に克服してきたのだ!

サラっとみずみずしいテクスチャーで、スルスルと唇に色が乗る。少し曲がったチップも塗りやすい。こんなに軽いのに、落ちにくさは健在なのが流石ペリペラという感じ。間違いなく、夏に使いたくなる1本!

パッケージに関しては、哺乳瓶みたいなデザインは可愛いけれど、私はポップよりシンプルなデザインのコスメが好きなので、特にプラス評価にはならず。(というよりパケ買いはしないので、見た目はなんだって良いのだ。)

INKシリーズは種類が多すぎるので、迷ったら潔く店員さんに聞いてみて。

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら