2019 SEOUL #1 featured

やっぱり女子旅はソウルが楽しい!5日間のニューイヤートリップ【新論峴編】

6月 25, 2019YUKIKA


2019年の年始にソウルへ行ってきました。9連休と十分遠方に行ける長期休暇でしたが、年越しは日本で過ごし、1月2日からの5日間を韓国で過ごすことに。旅の相棒は何度かこのブログにも出てきているMたんです。


過去のMたんとの旅のレポート

デスティネーションに選んだのはマレーシアのビーチリゾート、ランカウイ島。目的は"自然の中でゆっくり過ごす。"疲労困憊だったの、二人とも。笑 私たち移動中は基本的にずっと寝てたから覚えてないんだ。もうこの時めちゃくちゃ疲れてたの。笑

仕事の関係で行けたとしても大抵1泊2日だから、この24時間をいかに効率よく過ごし全力で楽しむかが課題なの。幸い私の周りのには24時間渡韓に付き合ってくれて一緒に楽しんでくれる友達がいる。フットワークの軽い子が本当に多い(笑)

夏には既に年末旅行を計画していた私たち。なるべく低予算で、二人とも行ったことのない街。素敵なホテルに宿泊できて、のんびり過ごせる場所。だけどカウントダウンは盛大に祝いたい。こんなにワガママな条件を “全て叶えてくれる場所” ・・・。

レポートは上の3つのみですが、一緒に海外へ行くのはこれで9回目。沖縄を合わせると今回で10回目の旅行でした。


2019年最初の旅がはじまる

さて、いつものように関空で待ち合わせ、スムーズにイミグレを通過し、お腹が空いたので腹ごしらえから。

このうどん、日本のものとは思えないほど・・・海外で無駄に高いお金払って食べるうどんのような・・・味でした(笑)
カードラウンジでゆっくり過ごし、いざ搭乗。今回はアシアナ航空にしました。

とある流れでお団子を買うことに(笑)機内でいただきました。


新論峴のデザイナーズホテルに到着



宿泊ホテルは新論峴(シンノニョン)にある「HOTEL THE DESIGNERS LYJ gangnam premier」。新論峴駅から徒歩2分、少しきつい坂道ですが大通りに面していて、立地の良いデザイナーズホテルです。

年を越しても、韓国ではまだクリスマスムード。旧正月を祝う文化なのとクリスチャンの方も多いので、クリスマスツリーもしばらくはこのままです。



デザイナーズらしく、客室によってインテリアは異なるみたいです。私たちは床の模様がかわいい白基調のお部屋に当たりました。寝るだけの利用にはもったいないくらいですね。


特徴的だったのがバスルーム。韓国ではスタンダードな、トイレと一体型で床が水浸しになるタイプでした。さらにはこの大きな鏡で自分の醜い体系がしっかりと見えるので(なぜか全身見えるように鏡に角度がついている!やめてくれ。笑)韓国のスレンダーな女性たちと比較して「いい加減痩せないと・・・」と、嫌でも落ち込んでしまいます(笑)

そんなことはさておき、荷物を置いたらすぐに街へ出ました。


韓国美食、甘辛チュクミ×あっさりポッサム!


この界隈では24時間食事に困ることはないですね。江南駅方面はもうかなりの回数行っているのでそこそこ分かるのですが、あえて逆の論峴駅方面でご飯を食べることにしました。大通りの1本中の道です。


「ポッサム、いいね!」となったので、24時間営業のこちらに入ってみました。「원할머니국수보쌈 논현점(ウォンハルモニ・ククス・ポッサム)」。ポッサム=蒸し豚です。あっさりヘルシーで好きな韓国料理のひとつです。

1975年創業、老舗のフランチャイズレストランです。

カウンターもあるので1人でも入りやすそうです。


やってきました!私たちがオーダーしたのは、新メニューのポッサムとチュクミ(=タコ)のセット!


熱々とろとろのチーズを絡めてマイルドに仕上げます。


甘辛く味付けされたチュクミにチーズを絡め、ポッサムの上に乗せて全部一緒に頬張ってみる。うーん、美味しい!ポッサムがあっさりしているので、飽きないんですよね。チーズにはアーモンドが入っているのでほんのり甘く、とてもクリーミィでした。

ポッサム自体はヘルシーなので焼肉ほどの罪悪感もなく、韓国料理ならではの甘辛さも味わえ、お気に入りメニューに加わりました。これから韓国でポッサム屋さん開拓していきたいです。


やっぱり食後のカフェは欠かせない


すぐ近くの「A TWOSOME PLACE Roastery cafe」へ。交差点の目立つ場所にある個性的なビルは、この辺りのランドマーク的建物です。何度か入ったことがあるんですが、たしか昔は違うカフェでしたよね。




フランチャイズとは思えないほどおしゃれなインテリア。トゥーサムプレイス自体は韓国のそこら中で見つけられますが、「Roastery cafe」はスターバックスで言うところの「リザーブ」のようなものでしょうか?他の店舗とは雰囲気がまるっきり異なります。



ケーキも美味しそう。韓国のケーキは日本と比べてビッグサイズです。


TWGが飲めるんですね!コーヒーよりも紅茶の気分だったので、限定の「TWG Milk Tea Chiffon Latte」にしました。シフォンケーキが連想される甘くて柔らかいミルクティーに、バニラの香りを加えた高級感のあるデザート型ラテだそうです。


ちゃんとお花が乗っています!ミルキーで香りの良いハーブティー、体が温まります。カフェからホテルまで近いので、テイクアウトしてお部屋に戻りました。


寝る前にはコンビニで買った定番の牛乳シリーズを。今回の期間限定は「みかん」。このシリーズの限定商品は見つけると必ず試してしまいます。みかん味、私は好きでしたよ!

▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら