2019 SEOUL #1

ソウルの大人気ベーカリーレストラン【THE BAKERS TABLE】

6月 26, 2019YUKIKA


本当におすすめのカフェレストラン「THE BAKERS TABLE」を紹介します。



去年、ソウル駅の店舗に初めて行った時に衝撃のスープに出会い、必ずまた食べたい!と鼻息荒く訪れたお店「THE BAKERS TABLE」の梨泰院本店。(前回のレポートはこちら。)

「人気店だし、混んで座れなかったら嫌だから早く行こう!」と8:00オープンの10分前に到着し、お店の前で待機。Mたんなんて睡眠1時間半という気合の入れっぷりだったのに、日本みたいに大行列にならないんですね(笑)一番乗りでした。

どんどん美味しそうなパンが運ばれてくる・・・。オープンを待つ時間も楽しいひととき。




ドイツ人オーナーが営むお店なので、ドイツパンも多く並びます。もちろんパンだけではなくブランチメニューも大充実。

ハードロールは1人ひとつ。

二人とも大好きなシナモンロールはシェアしました。


前回惚れ込んだトマトスープに、今回はマッシュルームスープもオーダー。どちらもスープの表面はふわっふわで、とてもクリーミィなんです。トマトスープはそれでいてスパイシーで良いアクセントが。マッシュルームスープはしっかり味付けされているなと思いました。

ここにカットしてもらったハードロールをつけながら食べるのが大好きで、ペロリと完食。Mたんも気に入ってくれたみたいでよかった!韓国料理にこだわらないのであれば、本当にオススメのお店です。


せっかくだからゆっくり過ごそうとカフェラテを追加して、シナモンロールと一緒にいただきました。ドイツ人のオーナーらしく甘すぎない素材を活かしたパンで、これまた美味。

梨泰院は外国人駐在員が多い街。そうこうしているうちに次々とお客さんも増え、店内では英語が飛び交い、まるでアジアではない場所に来たみたいでした。韓国ではつい夜更かしをしてしまいますが、ゆっくり朝食をいただく時間も良いですね。

▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら