2019 SEOUL #1

セレブリティや業界人が集う、清潭洞の重厚感

7月 14, 2019YUKIKA


大好きなTHE BAKERS TABLEでモーニングを終えたら、地下鉄で江南へ移動します。

まずはプチプラショッピング!

定番、江南駅直結の地下ショッピングセンターへ。お買い物はひとりが好きなので、待ち合わせ時間を決めたら別行動。




何度も足を運んでいるので、いつも見るお店は決まっています。cong、ABOUT SOME、ANDY.は他のお店のようにマノン(1000円)商品をウリにしているわけではないけれど、色遣いがなかなか日本にないものだったり、シルエットが可愛いデザインのものが多いからお気に入り。3000円ほどで買えるプチプラ商品もあります。


コスメが大集結しているCHICORは必ず行きたかったショップのひとつ。江南駅10番出口を上がってまっすぐ歩くとあります。世界展開しているコスメデパートSEPHORAにかなり似ている(寄せてる)ので、SEPHORA好きはテンション上がること間違い無し。

Mたんも私も時間が足りなくなり、何度も延長した結果ようやく再集合。Mたんから「(買いすぎて)業者みたいwww」というLINEが届いたので「どんなものを買えたんだろう」と見せ合いっこするのを楽しみにしていたのに、ほぼお土産で自分のものはひとつしか買っていないという偉業。たしかにプチプラ小物も多いので、お土産探しにはもってこいの場所ですね(笑)

明太子×ごま油が絶品!コスパの良い韓定食ランチ

ショッピングって、頭も使うからすごく体力消耗しませんか?おなかペコペコで訪れたのがこちら、清潭(チョンダム)の옛날집 청담점(イェンナルチッ チョンダム店)。



ここは化学調味料を使っていない韓定食がリーズナブルに食べられるお店なんです。


명란젓정식(ミョンナンジョッチョンシッ)=明太子の塩辛定食と、옛날집특정식(イェンナルチットゥッチョンシッ)=イェンナルチッ特定食をオーダー。追加料金で玄米雑穀に変更してもらいました。

ひとりずつ定食のように出してほしかったんですが、同じ品目は二人分がまとめて提供されました(洗い物ラクだしね笑)。

一番美味しかったのは、ごま油のかかった明太子!これ、早速日本でも真似してやってみました。ごま油って本当になんでも使えますね。明太子をご飯の上に置いて、そこに半熟の目玉焼きを重ね、トロトロの黄身と絡めて食べたら・・・これがもう絶品・・・!めちゃくちゃ美味しいです。

周りのおかずは正直ふたりともあまり響きませんでした。味付けが似ているものも沢山あったり、中には飲み込めないほど苦手なものも。それでもプチプラでこれだけの韓定食を味わえるのはとても魅力的ですけどね。

そこそこオススメできるお店ではあるんですが、食事している真横で大掛かりな工事が始まってしまい(工具を使った騒音が発生する本格的な床の修理)、そういうこともあってちょっと残念でした。日本基準で考えると完全にアウトですけどね(笑)

ハイセンスなラグジュアリーセレクトショップ「10 CORSO COMO SEOUL」


イェンナルチッからぶらぶらと歩いてたどり着いた「10 CORSO COMO(コルソコモ)」はミラノ発祥のラグジュアリーセレクトショップ。日本からは既に撤退し、今はミラノ、ニューヨーク、上海、北京、そしてソウルでは2店舗を展開しています。


とにかくハイセンスで雑貨や本までおしゃれだから、絶対にいらないものまで欲しくなるマジックにかかってしまいそう。



お目当てはその1階にあるカフェでした。インテリアも個性的。そしてなにより、周りにいる人たちみんながオシャレ・・・!結局お店の雰囲気を作る一番大切な要素って、そこにどんな人たちが集まるのかってことだと思うんですよね。


清潭洞は韓国随一の高級スポット。さらに芸能事務所も沢山あるので業界の人たちや芸能人、モデルさんなど華やかな人たちが集まります。立地も空間もラグジュアリーなら、カフェのお値段も清潭価格。

一時期、この清潭(チョンダム)エリアや狎鴎亭(アックジョン)が好きで渡韓の度に足を運んでいたけれど、最近はとくに理由もなくご無沙汰していました。でも久しぶりに歩いてみて、やっぱりおしゃれスポットが多い!なんというか、重厚感があるんですよね。韓国ドラマに出てきそうな、いかにもなセレブリティや業界人っぽい人が多い。

ここ数年の間に漢南(ハンナム)や聖水(ソンス)など沢山の注目スポットが出てきていても、それらとはやっぱり格が違うというか。それはきっと、そこにいる人たちのファッションとか佇まいとかオーラなんかも大きく影響しているんだと思います。

▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら