2019 SEOUL #1

ショッピング、ディナー、ホテル移動。ソウルの夜は大忙し。新沙から梨泰院へ

11月 10, 2019YUKIKA

夜になりました。私たちは歩くのが好きなので、新沙に向かって歩くことに。それほど寒くなかったということでしょう。

日本未上陸、H&Mの姉妹ブランド「& Other Stories」


韓国に上陸済みのH&M姉妹ブランド「& Other Stories」を知っていますか?カロスキルの近くにあり、大通りに面した建物が目立っています。ファッションからライフスタイルグッズまで、H&Mよりも少し大人な価格で揃っているんですが、日本でお買い物する感覚で行くと違和感のないプライスです。私はこのブランドの存在を知らず、たまたま横を通って知ることになりました。


ちょうどセールをしていたので、お買い得になっていたシンプルなトップスを購入。生地もしっかりとしています。


11AMにも立ち寄って。


カロスキルでは完全別行動(笑)一緒も楽しいけど、フレキシブルにひっついたり離れたりできる友達って最高だと思うのです。

美味しくて店員さんも親切!夜ごはんはサムギョプサルに決定

この日の夜ご飯は気分で選ぼうと、事前に決めていなかったんです。「何食べたい?」「サムギョプサルとか良くない?」「いいねー!」と言った瞬間に、目の前に現れたお店のカムソンテジ。「もうここで良くない?」




店内も綺麗でおしゃれ。入った時はガラッとしていましたが、その後賑わっていました。

自動的に出てくるもの。

こちらも。すでにテーブルの上はいっぱいです。


まずは地味に好きな「チャドルバギ」を。チャドルバギとは、牛の脂肪の多いあばら肉で、基本的には薄くスライスされたものが出てきます。





ニコニコと優しい店員さんが全部焼いてくれました。焼けたものは焦げないいように器の中に入れてくれるので、慌てて食べなくても良いですね。ごま油とニンニクをおろしたものに付けて食べると美味しい!


お次はサムギョプサル。そのままでも勿論おいしいのですが、せっかくなので店員さんが教えてくれた方法でいただきます。お肉にごま油を付けたら韓国海苔の上に置いて、そこにニンニクを重ねると・・・最高!海苔でお肉を巻くのは初めて。

味はもちろん、店員さんが親切で気持ちよくお食事ができました。なぜか帰りにイヤーマフラーを貰うという謎のサービスも受け・・・サイズ的に子供用な気もするんですが(笑)とにかく、新沙駅周辺でサムギョプサルが食べたくなったらおすすめできるお店です。

ホテル移動!梨泰院へ

新論峴(シンノニョン)の「HOTEL THE DESIGNERS LYJ gangnam premier」を離れ、梨泰院に移動します。なぜこんなにめんどくさいことをするのか?基本的にホテルは色々見てみたいよね〜というスタンスなので(過去の職業病を引きずっている?)、行動圏に合わせて分泊することに抵抗はない、むしろそうしたいんです。

ということで、梨泰院の「ハミルトンホテル」に夜な夜な移動してきました。




改装が入ったから綺麗になっていますね。シンプルでスタンダードなインテリアのお部屋です。ハミルトンホテルは梨泰院のまさに中心。駅からすぐのところにあり、このエリアで行動するにはもってこいの立地なんです。

特に梨泰院エリアで夜まで遊びたいという人には、徒歩で帰れるので夜中のタクシー争いも避けられるし、終電を気にする必要もないから安心でしょう。ただし、外の大きなクラブミュージックなどの騒音はあります。細かいことが気にならない人、もしくは騒音なんて気にならないほどクタクタになるまで出歩き、すぐに眠りにつける状態でベッドに入れる人にはオススメです。実際に私たちも、この翌日梨泰院で夜遊びをするつもりでいたので、ここに移ってきたわけです(笑)そういった理由であれば、とってもオススメできるホテルです。



日が変わる頃、ホテル近くのフランチャイズカフェ「TOM N TOMS COFFEE」であまーいドリンクを。身体を温めて、この日はクタクタで騒音を気にすることもなく眠りにつきました。

▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら