COLUMNS

2019

12月 29, 2019YUKIKA

2019年を振り返って。

今年の第一弾は、年明け早々にMたんとソウルへ。






食べて、お買い物して、特別なことをしたわけではないけど5日間ゆっくり過ごせたのが楽しかった。寒さもそんなに気にならなかったね。これでMたんとの海外旅行は9回目。また一緒に旅に出よう!10回目はどこにしようかな?


ゴールデンウィークは母と米オレゴン州・ポートランドへ。







数年前からずっと行きたかったポートランドは、期待を裏切らず最高でした。とにかく何を食べても美味しくて、コンパクトな街は交通網が発達し、環境への配慮も日本の数歩先。人が優しくて、余裕を持って生活している人が多いイメージを持ちました。バラの街、自転車の街、コーヒーの街、全米一住みたい街…いろんな呼ばれ方をされているけれど、私にとっても必ずまた行きたい街となりました。

そして6月、再びソウルへ。








Sとソウルへ。イレギュラーがあってソウル市外のエバーランドへ行かされる旅となったけど、どんなことがあっても笑い続けていられるのがSとの旅。かなりタイトなスケジュールを短時間の睡眠で乗り切り、また良い思い出ができたね!

秋には母とハワイへ。










5年振り、7回目のハワイ。5年も経つと定番どころも再び行きたいという気持ちが湧くもので、そんなに遠方には行かずワイキキ周辺でのんびり過ごす旅になりました。観光客をいつでもあたたかく迎えてくれるハワイは、多くの人が思うように、私にとってもやっぱり特別な場所です。

ここで去年の年末に立てた2019年の目標を振り返ってみよう。

<2019年の目標>
1.ソウル(booking済み。でも3回は行きたい。)
2.アメリカ本土(booking済み。)
3.バリ島かハワイ(どっちか行きたい・・・!)
4.香港(大好き!)
5.年末、またどこかへ。

連休が取りやすいカレンダーにも助けられて、なんと4以外は叶えることができました。唯一叶わなかった香港の現状は本当に悲しく、辛く、旅は平和であることが前提なんだなと強く感じます。大好きな香港に一日でも早く平和が戻ることを祈るばかりです。

そして明日からソウル!渡韓を決めたきっかけは、会いたい人たちが現地に集合しているから。「会える時に会っておく」がモットーなので、条件が揃って動き出せば早い。そこからすぐにチケットをブックしました。

明後日(大晦日)は一日遅れで飛んでくるSと合流して、現地の友達も一緒に年越しパーティーです!ソウルでの年越しは何度か経験しているけれど、今年はホテルに籠ってペダル(宅配)したものを食べながら、のんびり身内で楽しむ年越しとなりそうです。

それでは皆様も素敵な新年をお迎えください♡
Have a great new year!

<2020年の目標>
1.シンガポール(会社に連れて行ってもらいます!)
2.近距離のどこか(そろそろリサーチ始めよう!)
3.ソウル(欠かせない)
4.バリ島かアメリカ本土(GWに行こうと思ってたけど…)


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら