2019-2020 SEOUL

帰国日の定番コース【ソウル】

1月 29, 2020YUKIKA

THE BAKERS TABLEの大好きなモーニング
最終日。頑張って早朝に起きて、ソウル駅までタクシーで行きました。


朝早かったのでエスカレーターが動いておらず、重いスーツケースを持ち上げて必死に階段を上っていると、後ろからひょいっと手伝ってくれたのは中華圏の若い女性でした。海外ではこういうシーンがよくあります。見習わないとな・・・。

ソウル駅の都心ターミナルに立ち寄りスーツケースを預けたら、朝食を食べに行きます。

馴染みのカフェでモーニング




ソウル駅正面に建つ「ソウルスクエア」にある「THE BAKERS TABLE(ザ・ベイカーズ・テーブル)」で朝食をとってから空港に向かうのが、帰国日の定番となっているお決まりのコース。


私のお気に入りはトマトスープ。それからマッシュルームスープも美味しいです。ハードロール(パン)をオーダーするとカットしてくれるので、スープに浸しながら食べるのがおすすめ。

詳細は過去に書いた<こちらのレポート>を読んでください!

仁川空港での過ごし方

仁川空港までの空港鉄道では二人とも爆睡。体感5分ほどで到着し、保安検査を終えたら、ここでも別行動です。Sとの旅行では定期的に訪れる別行動タイム。とても効率的でラクです(笑)


私はまず、事前にオンライン免税店で予約していた商品を受け取りに行きました。いつもはロッテ免税店を使うのですが、システムの不具合で日本のクレジットカードが使用できなくなっていたので、今回は新羅免税店で。

基礎化粧品や箱買いしているお気に入りのマスクパックは、いつもオンライン免税店で購入します。スーツケースの重量も気にせず帰国間際に受け取れるので画期的すぎるサービス。これがなければ、私の荷物は確実に重量オーバーです。使ったことのない方には是非とも挑戦してもらいたいイチオシのサービス。




免税店をぶらぶら歩きながら過ごし、再びSと搭乗ゲート付近で合流しました。一緒にハンバーガーを食べながら、ペチャクチャおしゃべり。ドーナツにコーヒーまで楽しんだら、フライト中は食事もスキップして再び爆睡。一瞬で帰国しました。

Sとの旅行は常に睡眠不足のなか全力で行動するので、移動中は貴重な睡眠時間。二人ともオンとオフの切り替えが激しいので・・・(笑)


無事関空へ到着、スタバでちょっとだけお茶をしたらSは帰って行きました。いつものことだけど楽しかったなぁ。また一緒に海外行こうね。

さて、私はというと、もうしばらく関空のベンチで寛ぎます。

入れ違いで海外へ行く両親と・・・

ちょうどこの日の夜便で両親がハワイへ出発するので、新年の挨拶がてら一緒に夜ご飯を食べる約束をしていました。


ぼてぢゅうへ。今年は日本のお正月らしい行事は一切なし。おせちを食べることもなく、家族と過ごすお正月はこれにて終了です(笑)

新年をこうやって迎えられたことに感謝して、また1年楽しく過ごせたらいいなと思います。と言ってるうちに、もう1月も終わろうとしていますね。残り11ヶ月。今年も自分らしくパワフルに、でも少し肩の力を抜くのも目標だったりします。

引き続き2020年もBOARDING GATEをよろしくお願いします♡

▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら