2019-2020 SEOUL

元旦のソウル。お粥ランチと明洞ショッピング

1月 08, 2020YUKIKA

ソウル年越し旅行、3日目。

カウントダウンで使った「ノボテルアンバサダー ソウル 東大門 ホテル&レジデンス」の「プレミアルーム1ベッドルームレジデンス」を一度チェックアウトして(本当に良いお部屋だったな)、スタンダードサイズのお部屋に移動しました。

フリーアップグレード!「エグゼクティブクイーンルーム」


「スタンダードクイーンルーム(23㎡)」を予約していたのですが、「エグゼクティブクイーンルーム(29㎡)」にフリーアップグレードしてくれたみたいです。違いは奥のソファーとデスクの有無。使う間もなかったですけどね(笑)余裕のある広さは、スーツケースを広げて荷物の整理がしやすかったです。


ベッドの左右に耳のようなサイドテーブルが付いていたのがとても便利でした。新しいホテルなのでそれぞれにコンセントやUSBが挿せるようになっており、充電関係は問題ありません。





バスルームはコンパクトですが使い勝手はとても良かったです。全体的にモダンで無駄のないデザインは好きなテイストでした。それからホテルで何気に気になるのが、照明。特にバスルームが暗すぎたりすると、メイクがしづらい問題なんかも起こりますよね。このあたりもノンストレスなホテルでした。

お粥を食べに南大門市場へ

お昼も4人で一緒に食べることにしました。本当はお買い物がてら、明洞でお粥を食べようと計画していたのですが、せっかく一緒に食べることになったので「どこか良いところある?」と韓国人の友人にお任せしてみました。南大門市場に来るのは数年ぶりです。



残念ながら調べてくれたお店は閉店。この辺りでお粥を食べられるお店がないかを市場の店員さんに聞いてもらい、無事に他のお店へたどり着きました。




「イファ」というお店なのでしょうか?店名がはっきりと書かれていなかったのでよく分かりませんが、様々な韓国料理を沢山揃えている食堂でした。


Sと私はかぼちゃのお粥。フランス人の友人はビビンバ、韓国人の友人は謎のスープを飲んでいました。彼、辛いのが苦手で食べられないと言っているのに、私たちからしたらこのスープは十分に辛かったです。韓国でよくありがちなパターン(笑)


かぼちゃ粥に入っていた、おだんご状のもちもちしたものはお米?食感も味も良くて、なんと500円。専門店ではなかったけれど、美味しいお粥に出会えて嬉しかったです。連れて行ってくれてありがとう!

この後お買い物も一緒に行こうかな?と2人が言ってくれたのですが、可愛くない私たちは「お買い物は私たちも別行動でスピード勝負だから、また夜に集合しよう!」と提案し、一旦お別れしました。

ショッピングはひとりが快適?明洞で行きたかったスポット巡り


明洞へ移動して、とりあえずお茶ができればどこでも良かったので目の前にあったフランチャイズの「A TWOSOME PLACE」で1時間のティータイム。この先の計画を練りました。

さて、ここからの2時間半は別行動。よく一緒に韓国へ行くSといいMたんといい、お買い物はいつも別行動なのですが、本当にラクな関係でいいんですよね。


まずはロッテヤングプラザに行きました。実は初めて入ったんですが、目的は最近韓国市場に入って来た、大好きなSEPHORA(セフォラ)に行くこと!


旅先で見つけると必ず長時間滞在してしまう、大好きなコスメショップ。「韓国版セフォラ」なんて呼ばれ方をしていた「CHICOR(シコル)」が一足先に登場していた韓国の市場へ、満を持してやってきました。

でも、そんな大好きなセフォラは韓国で見るとなんだか雰囲気が違いました。あらゆるコスメショップが溢れ返っているソウルでは、セフォラのありがたみが埋もれてしまっていると感じます。お客さんも少なかったです。

セフォラ偵察は明洞滞在のハイライトだと言えるほど楽しみにしていたので、なんだか期待外れだったと少し残念だったのですが、ついでに一周まわったロッテヤングプラザで可愛いコートを見つけられたので結果オーライです。無事、滞在中にコートを買うことができました。


次に「NOON SQUARE(ヌーンスクエア)」にも初めて行ってみました。ZARA、H&M、映画館などに加えて、人気の韓国ブランドも入っています。



前日に別店舗でチェックした韓国の人気ショップ「ALAND」や「indibrand」を再び一周まわってみたものの、やっぱり欲しいものはありませんでした。もう卒業かなぁ。


余った時間でオリーブヤングやララブラなどのコスメショップへ立ち寄り、再びパックを買い漁ったのでした。

▶︎ソウルの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら