2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランド到着日のディナーはカジュアルなグルメスポットで【パインストリートマーケット】

2月 23, 2020YUKIKA

ポートランドの人気フードコート「パインストリートマーケット」

歩いて一食目のディナーを食べに行きました。到着日は疲れや空腹の具合も読めず、飛行機が遅延する可能性もあるので、ホテルから徒歩圏内で予約不要のカジュアルなお店に行くことが多いです。




チャイナタウンの近くにあるフードコート「PINE STREET MARKET(パインストリートマーケット)に到着です。まだ空がうっすら明るいですが、この時すでに20時前。5月のポートランドは21時頃にようやく暗くなるので、時間の感覚が狂いそう。




ポートランド発のショップが入っており、好きなテーブルで食べることができます。




アメリカに来て1食目なので、ベタベタですが「Bless your heart Burgers」のハンバーガーに決めました。全てのテナントの中でバーガーショップが一番賑わっているのは、やっぱりアメリカだからかな。


シンプルなフレンチフライに、お店の名前の付いたブレス・ユア・ハート・バーガー。特大バーガーが出てくるかと思いきや、意外と小ぶりなんですね。この旅でアメリカの食事に対しての考えが覆されたのですが(その理由はこれからご紹介する数々の美食たちから感じてほしい!)、私たちでも一人ひとつ完食できそうなサイズでした。とはいえ、一種類でも多くのメニューを試してみたいと考えているので、ハンバーガーもポテトもひとつだけ購入してシェア。味はとてもクラシック!

さあ、もう一品何を食べる?私たちが選んだのは・・・


なんと、こちらのラーメン屋さん。その名も「まるきんラーメン」。私は聞いたことがなかったのですが、東京を中心に展開されているそうですね。アメリカに来て最初のディナーでラーメンを食べるか?!とつっこまれることは前提で、なんだかとても気になる存在だったのです。しっかりとポートランドのサイトも作り込まれているので、海外展開に力を入れているのでしょうか。


辛そうな「豚骨レッドラーメン」にしてみました。日本よりもやや高めの12ドル。まさか日本のラーメン屋さんだとは知らずに、旅先でありがちな海外風ラーメンを想像していたのですが、普通に美味しかったです(笑)辛めの韓国料理が好きな方にはハマると思います。

豚骨も塩も揃っていて、ビーガン豆乳ラーメンまでラインナップされているあたり、なんだか海外でウケそうですよね。


ゴミの分別もしっかりとしていました。住民意識はアメリカのほうがはるか先をいっていますね。

ちなみにマーケットの入り口には、ポートランドで大人気の「Salt&Straw」というアイスクリームショップが入っているので(私は後日別店舗で食べましたが)そちらも注目です。


さて、パインストリートマーケットから少し歩くと、夢のようなスイーツショップが現れます。

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら