2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランドの変化する街、スラブタウンのカフェ【Good Coffee】

5月 11, 2020YUKIKA

ポートランド・スラブタウンのカフェ「good coffee」
ノブヒルの23rdアベニューをずっと北上していると、いつの間にかスラブタウンまで来ていました。昔は工場の街として栄えたスラブタウンですが、再開発計画でカフェやおしゃれなショップが続々とオープンし、変化し始めているスポットです。


ポートランド発、地域を大切にするスーパー「NEW SEASONS MARKET」



「NEW SEASONS MARKET(ニューシーズンズ・マーケット)」はポートランドを中心に展開する、サステイナブルとオーガニックを意識したスーパー。ローカルな商品が多いところがポートランドらしいです。2019年の末に韓国のE-martが買収したそうですね。



紅茶売り場などもローカルな商品が充実しており、有名なポートランド発祥のティーメーカー「スティーブンスミスティーメーカー」の紅茶も充実していたので買ってみました。(のちにスミスの直営工場へ行く機会があったのでそちらも改めてレポートしますね。)

そんなフォーシーズンズマーケットの近くに、行きたいカフェリストにメモしていたお店があったので立ち寄ることに。

スラブタウンのおしゃれカフェ「good coffee」





「good coffee(グッドコーヒー)」はポートランドにいくつかの支店を持つ人気のカフェ。もちろん、豆の販売もしています。

店内はパソコンをしている人が殆どで、静かで心地良いムードが漂っていました。ビルの共用スペースでもgood coffeeのドリンク片手になにやら作業をしている人が多かったのですが、このビルにはオフィスかスクールが入っているのでしょうか?


珍しいシーズナルメニューがあったので試してみることに。「MATCHA BLOSSOM LATTE」と「MAPLE & ORANGE LATTE」をオーダーしました。


カフェ巡りでラテばかり飲むのも飽きるので、こういう変わり種があるのは嬉しいです。周りのムードに馴染むように、私たちも撮った写真の交換や整理をしながら静かにカフェの空間を楽しみました。


さて、カフェを出たらストリートカーに乗って、いよいよこの旅で一番楽しみにしていた場所に向かいます。


▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら