2019 SEATTLE & PORTLAND

洗練されたポートランド・ノブヒルの街と、大人気のアイスクリーム屋さん【Salt & Straw】

5月 10, 2020YUKIKA

洗練された街、ノブヒル

パール地区から西へ西へと歩き、ノブヒル地区へやってきました。



坂と緑の街。静かで人も多すぎず、昔からある落ち着いた高級住宅街の雰囲気が漂っています。



スーパーの「Trader Joe's(トレーダージョーズ)」を見つけたので寄ってみました。ついに、私も有名なあのエコバッグを購入。プラスチックバッグ削減がようやく浸透しつつある日本でも活躍しそうです。

なんて素敵なマンション!
おしゃれな並木道が続くノブヒル地区で一番賑わいを見せる23rdアベニューを、まっすぐ北上することにしました。




ペットウェルカムな可愛らしい雑貨屋さんや、素敵なインテリアショップを覗きながら、ゆっくりゆっくり進んでいきます。


その頃にはもうこの街に惚れ込んでいました。あくまでカジュアルに、でも、どことなく漂う気高さも魅力的。



お目当てのお店「Salt & Straw(ソルトアンドストロー)」を発見。お店の前に人だかりができていたので、すぐに分かりました。ポートランドで有名なアイスクリームショップです。冷たいものを食べて少し休憩することにしましょう。



2011年にフードカートからスタートし、人気のお店にまで成長させたサクセスストーリーを持つソルトアンドストロー。オープン以来、エキゾチックな味のアイスクリームでメディアの注目を集めました。

主要な食材は全て地元で調達していることから、季節や食材の在庫状況によって販売されるフレーバーは変動的です。なんと、4週間ごとに変わるそう。


ソルトアンドストローには、例えばこんなアイスクリームがあります。「コーヒーとバーボン」、「梨とブルーチーズ」、「チョコレートとバラの花びら」。

食品廃棄物である「熟しすぎたイチゴ」「使用済みの醸造用穀物」「賞味期限が近いビーガンマヨネーズ」を使用したフレーバーも開発したそうです。


私たちは「Strawberry Honey Balsamic w/ Black Pepper(いちごとハニーバルサミコ、ブラックペッパー)」と「Sea Salt w/ Caramel Ribbons(シーソルトとキャラメルリボン)」のダブルにしました。


いちごはブラックペッパーがピリッと香り、スパイスを感じられる変わり種。シーソルトは程よく甘く、安定の味。せっかくなので、ひとつは冒険してみるのがソルトアンドストローならではの楽しみ方です。

大きいので二人でシェアしてもおなかいっぱいでした。他にも魅力的なフレーバーがたくさんあるので、ポートランドに行くたびに立ち寄りたいアイスクリームショップです。

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら