2019 SEATTLE & PORTLAND

酸味が特徴のポートランド・コーヒーを味わう。カフェ【Sisters Coffee Company】

5月 09, 2020YUKIKA

Sisters Coffee Company
パール・ディストリクトにやってきました。その昔、倉庫街だったパール地区は、そんな雰囲気を残したまま今やおしゃれな街へと変貌を遂げ、様々なレストランやカフェ、ショップが軒を連ねています。



早速お目当のカフェ「Sisters Coffee Company(シスターズコーヒーカンパニー)」に行きましょう。この辺りは煉瓦の建物に囲まれているのでとても雰囲気が良いですね。




1989年、Winfield氏とJoy氏が小屋から始めたシスターズコーヒー。急激に成長し、半年後には大きなロースターを購入しました。はじめの20年は主に卸売で成長し、2011年にようやくこのパール地区にカフェをオープン。創業者の3人の子どもたちがカフェを運営しており、今も家族経営を続けているそうです。



1階で注文して、2階のテーブルでいただきます。


奥はアメリカーノ、手前はモカ。アメリカにしては小ぶりなマグカップに注がれていましたが、私たちにはちょうどいいサイズです。モカといえば甘くほろ苦いイメージがあると思いますが、これはというと酸味がとても強い!ここでも書いたように、ポートランドのコーヒーの特徴はとにかく「酸味」なのです。こんなにパンチの効いたモカは初めてでした。

味わっていると、隣の席の男性に流暢な日本語で話しかけられました。なんと、一時期神戸に住んでいたそうです。しかも勤務先は私がかつて学生時代にアルバイトをしていた場所。まさかポートランドでこんな偶然があるなんて、世間の狭さを感じました。






パール地区には世界的なシューズブランドのKEEN本社もあります。ナイキ、アディダス、コロンビアと、ポートランドはアウトドアブランドの聖地ですね。



パール地区は改めて訪れるとして、西に向かって散策開始です。

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら