2019 SEATTLE & PORTLAND

第1木曜日はイベントに参加しよう!【ポートランド・ファーストサーズデイ】

6月 03, 2020YUKIKA

パール地区で毎月はじめの木曜日に開催されているイベント「First Thursday / ファーストサーズデイ」



「First Thursday / ファーストサーズデー」は、その名の通り毎月第1木曜日に開催されているイベントです。アートコレクターとディーラーの集まりが発展し、今や多くの人が集まる陽気なイベントになりました。

パール地区のKEEN(キーン)本社前では、ドリンク片手になにやらペチャクチャと楽しそうなおしゃべりが繰り広げられています。


その場を盛り上げてくれるのはバンドの演奏。



封鎖された通りには地元アーティストのショップが軒を連ねています。過剰なセールスをされることもないので、一軒ずつじっくり覗きながらアートやハンドメイドアクセサリーなどを楽しめるでしょう。

そしてもうひとつ、こちらのイベントはドッグ・フレンドリーなのです!ワンちゃん好きが高じて、私のカメラの中はいつの間にか犬だらけに。







ポートランドの人たちは、日常の中に楽しみを見つけて自分たちの機嫌をとるのが上手なんだろうと感じました。気軽に“チル”できるカジュアルなイベントが多いので、私たちのようなビジターでも楽しめるのが嬉しいです。ポートランドを訪れる際はぜひイベント情報を調べてみてください。


You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら