2019 SEATTLE & PORTLAND

ホームシックが生んだポートランドの朝食。ビスケットの名店【パイン ステート ビスケット】

6月 05, 2020YUKIKA

「パイン ステート ビスケット」はその名の通りビスケットサンドのお店

ポートランド4日目の朝ごはんは、「Pine State Biscuits / パインステートビスケット」に行きました。


私たちはSE Division店へ。




朝から大にぎわいです。

ノースカロライナ州からポートランドへ引っ越して来た3人のオーナーが、昔から食べてきた家庭料理であるビスケットを懐かしみ、ポートランドでも食べたいと数ヶ月に及ぶテストを重ねて生み出したビスケット。

ファーマーズマーケットで販売したところ人気に火がつき、パインステートビスケットは今やポートランドに数店舗を構えるまでに成長しました。



種類が沢山あって迷いますが、食材が分かりやすく書かれているので選びやすいです。ビスケットサンド2品をシェアすることにしました。単品はひとつ1,000円前後ですね。


THE REGGIE(Fried chicken, bacon and cheese topped with choice of gravy)

メニューのトップにあったので選んでみました。フライドチキン、ベーコン、チーズという組み合わせの王道さ。美味しいに違いありません。

小ぶりに見えるかもしれませんが、ハンバーガーほどのサイズなのでかなりボリューミーです。朝からこれをひとつ食べきるのはちょっと難しいかも。


REGINA(Egg over easy topped with collard greens and doused with Texas Pete hot sauce)

こちらはベジタリアンメニュー。スパイシーなソース「Texas Pete hot sauce」で韓国料理のような味付けでした。ポートランドで何度か目にしたカラードグリーンという野菜はあまり馴染みのないものです。少しハードなほうれん草のような感じでしょうか。味に癖はありません。

主役のビスケットはサクサクで勿論美味しいのですが、ビスケット自体あまり食べることがないので比較対象がないというのが正直なところです。ハンバーガーよりもさらにボリューミーに感じたので、がっつりランチなんかにも良いですね。

いずれにせよ、2品以上をオーダーされる方は全く違う系統の味を選んでシェアするのもおすすめです。甘辛ではないですが、交互に味わうことで飽きずに楽しめますよ。

お店の雰囲気もとても良かったです。ご近所さんが多いのか、賑わいを見せつつも落ち着いていました。“ホームシック”が生んだサクサクのビスケットを、大人気の名店で是非味わってみてください。

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら