2019 SEATTLE & PORTLAND

コーヒーの聖地ポートランドで一番美味しかったラテ【Coava Coffee Roasters】

6月 06, 2020YUKIKA

広々とした店内の「Coava Coffee Roasters / コアヴァ・コーヒー・ロースターズ」


朝食を食べたパインステートビスケットを出発してサウスイースト11thアベニューをまっすぐ北に歩き、サウスイースト マディソン ストリートで左折。この日、目的地をいくつかハシゴするには、我ながら最高の動線が組めました(笑)



たどり着いたのは「Coava Coffee Roasters / コアヴァ・コーヒー・ロースターズ」というカフェ。扉を開けると驚きました。かなり広々とした空間が広がっています。




広さの理由は、竹材メーカーのショールームを兼ねているから。製品がずらりと並んでします。Bamboo Revolutionという企業がカフェもデザインしたそうです。どこまでもインダストリアルな雰囲気。


反対側にはカフェのオリジナル製品やコーヒーにまつわるグッズも少し販売されています。




ポートランドコーヒーの特徴は酸味の強さ。大きな声では言えませんが、その酸味が実はあまり好みではないのです。しかしコアヴァ コーヒーのラテは酸味が少なくとてもマイルド。ポートランドで飲んだラテの中で一番好きなテイストでした。ハニーラテは甘みもあってさらに優しい。

コアヴァコーヒーは豆や淹れ方にも相当なこだわりを持っており、受賞歴のある優秀なバリスタも在籍しています。勿論、生産者である農園とは長期的に持続可能なパートナーシップを結んでいます。

ポートランドのサードウェーブコーヒーブランドは、いずれもブランドアイデンティティをしっかりと持ち、公式サイトやSNSでメッセージを出してくれています。こうやってカフェ巡りをする時にブランドストーリーを知っていると、さらに楽しめると思うのです。

▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら