2019 SEATTLE & PORTLAND

朝から大行列!ポートランドの人気レストラン【Mother's Bistro & Bar】でモーニング

6月 10, 2020YUKIKA


大人気のレストラン【Mother's Bistro & Bar】
最終日の朝です。ホテルから10分ほど歩いてモーニングを食べに行きましょう。



チャイナタウンの近くに位置する「Mother's Bistro & Bar」というレストラン。卵料理をはじめとした、ザ・アメリカンな朝食メニューが揃います。世界中で食べ歩いたシェフが「結局はお袋の味がいちばんだ」と気付き、月イチで世界中のお袋の味を紹介し始めたというエピソードを持つお店です。

混むことを想定してオープン時間に合わせて到着しましたが、既に数組のお客さんが入っていました。


母のラテと、私のアールグレイティー。紅茶はポットなのでたっぷり飲めました。


朝食の登場です!SCRAMBLES(three eggs, wheat toast, roasted potatoes egg whites)の中から「Migas」というメニューを選んでみました。

Migas = jack cheese, onions, peppers, corn tortilla strips, chipotle sour cream, housemade salsa, green onions

量が多いだろうと予想していたので1品をシェアさせてもらいました。朝からポテトはなかなかボリューミーなので、少食ぎみの私たち親子にとっては2人で分けてちょうど良い量です。普段も朝からしっかり食べるタイプの方は、ひとり1品オーダーされても良いでしょう。

パンもチーズ入りのオムレツも濃すぎない味付けで美味しいです。何度も書いていますが、ポートランドの食事はどれも「大味」とはほど遠く、素材を生かした料理ばかりで大満足でした。

この日は私たちにとってポートランド最終日。週末の朝、ここで日常を送っている人たちとテーブルを並べて、カチャカチャとカトラリーの音が響く空間で幸せな時間が過ごせました。


外に出ると受付がこの通り大混雑!お店の待合スペースからは人が漏れ、かなり多くの人が並んでいる様子でした。想像を超えて大人気のお店だったのですね。



朝食のお店から10分ほど歩き、ウォーターフロントパークで行われているサタデーズマーケットへやってきました。



写真だけ見ると素朴なマーケットに見えますが、多くのお店が集まっていて人もいっぱい。とても賑やかで活気があります。マーケットをくぐり抜けると川に突き当たります。水辺のベンチに腰掛けてゆっくり過ごす時間も、至福のひとときになるでしょう。


バスに乗って次の目的地へ出発です。


車窓から有名なポートランドサインが見えた!
アプリで地図を追っていたはずなのに、現在地がずれるバグが起きてしまい下車した場所が思っていた場所でなかったようです。でもお花がたくさん咲き乱れるの長閑な住宅地だったので、少し歩いてみることにしました。5月のポートランドは最高の気候ですしね。




▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら