2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランドでチョコレート三昧【ローズシティ・チョコレート・フェスティバル】

6月 11, 2020YUKIKA

沢山の素敵なチョコレートが見つかる展示会




宿泊していたエースホテルのフロントに並べられた様々なフライヤーの中から、直感で選んだ「ROSE CITY CHOCOLATE FESTIVAL」のお知らせ。眺めていると、ホテルの従業員さんに「楽しいから行ってみて!」とチケットをいただいたのです。


会場はホテルのダブルツリー・バイ・ヒルトン。




チョコレートの展示会だ・・・!ポートランドや北米生まれのチョコレートブランドを中心に様々なショップが所狭しと並んでいて、チョコ好きにはたまらない空間です。


ポートランド発の有名チョコレートブランドの一つ「WOODBLOCK CHOCOLATE」も勿論出店。(もうスーパーで買ったのに!)スーパーにはなかった味も並んでいたので買い足すと、この近くにある専門店の割引クーポンまでいただきました。


こちらの「GOODIO」はフィンランド発のヴィーガン・クラフト・チョコレート・ブランド。全てのショップの中で一番パッケージデザインが好きでした。


殆どのお店で試食させてくれます。


右の「Coffee」を1枚買いました。


こちらの「SEATTLE CHOCOLATE」は、その名の通りシアトル発のブランドです。「MOON ROCKS」というチョコレートは、チョコの中にパチパチと弾けるキャンディー入りでサプライズ感満載。こちらも買いました。


シアトルチョコレートもポップなパッケージが可愛いのでお土産にも喜ばれるでしょう。シアトル国際空港にも出店されています。


どこのお店の方も「写真を撮っていい?」と聞けば「どうぞどうぞ!」「いっぱい撮って!」と快くオッケーしてくれました。「人はチョコレートを食べている間は怒ることができない」という言葉を聞いたことがありますが、会場中でチョコレートの試食が行われ、その場はハッピーなムードで包まれていました。


エースホテルでいただいた招待状のおかげで、当初の計画にはなかった楽しい時間が過ごせました。ホテルに置かれているフライヤーも侮れませんね。



徒歩圏内にあるショッピングセンター「Lloyd Center/ロイドセンター」へ寄ってみることに。映画館やスケートリンクも備えた大きなモールですが、ローカルな雰囲気が漂っています。わざわざ目的地として行くような場所ではないですね。


スケートリンク横のベンチで母は座って休憩。私は一人で少しだけお買い物をしました。


そこから少し歩くと「WOODBLOCK CHOCOLATE/ウッドブロックチョコレート」の工場兼カフェがあります。チョコレートフェスティバルの店員さんに教えてもらったので立ち寄ってみました。




カフェコーナーでは特製のチョコレートドリンクやポートランド発「Stumptown Coffee Roasters」のコーヒー、これまたポートランド発「Steven Smith Teamaker」のティーが提供されているようです。ローカルブランドへのこだわりがとても強いポートランド。こういう土壌があるからこそブランドが盛り上がるのですね。


運が良ければ工場が稼働している様子を見ることもできるのでしょうか?


そろそろお腹が空いてきました。バスに乗って美味しいものを食べに行きましょう。



▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら