2019 SEATTLE & PORTLAND

ポートランドの絶品レストラン。Tasty n Alderの姉妹店【Tasty n Daughters】

6月 11, 2020YUKIKA

「Tasty n Daughters」の絶品ターキッシュピザ




バスに乗って「Tasty n Daughters/テイスティー&ドーターズ」にやってきました。初日に行った大人気のレストラン「Tasty n Alder」を気に入ってしまったので、なんと姉妹店のこちらにもやってきたというわけです。


解放された入り口から早速入ってみましょう。


もうランチタイムが終わろうとしている時間でしたが、まだちらほらとお食事中の方もいました。

「Tasty n daughters」はブランチとディナーのお店。ポートランドで様々なレストランの共同オーナー兼エグゼクティブシェフを勤めるJohn Gorham氏のスタイルを一言で表すと「多国籍な料理」です。



Blueberry Smoothie

ヨーグルト、バニラ、チアシード入り。ブルーベリーそのものの素材の食感を生かしたスムージー。


Dutch Baby

ハワイの有名な「オリジナルパンケーキハウス」のダッチベイビーよりも薄くて繊細。私はこちらの方が好き。


ダッチベイビーにはこんなメッセージが付いてきました。私がいいなと思った言葉をひとつ紹介したいと思います。

"Everyone runs around trying to find a place where they still serve breakfast because eating breakfast even if it's 5 o'clock in the afternooon, is a sign that the day has just begun and good things can still happen."

(みんな朝食を出してくれるお店を探し回ってるの。たとえ午後5時であったって朝食を食べるってことは、その日が始まったばかりで、これからイイ事が起きるかもしれないってコトだから。)


Pide Turkish Breakfast Pizza(with baked egg, feta, red peppers, eggplant and onion)

こちらのターキッシュピザには特に感動しました。たっぷりかけられたオリーブオイルがマッチして最高!ターキッシュピザ自体初めて初めて食べましたが、度々思い出すほど美味しかったのです。

母はポートランドで行ったお店の中で「Tasty n Daughters」が一番気に入ったようです。ダウンタウンの「Tasty n Alder」が注目されがちですがこちらも捨てがたいので、余裕があればぜひ足を伸ばしてみてください。どちらにせよ、Tastyシリーズは心からオススメできる名店です。

姉妹店の記事はこちら「ポートランドの大人気レストラン【Tasty n Alder】でブランチ


▶︎ポートランドの他の記事はこちら

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら