COLUMNS

2020

12月 31, 2020YUKIKA

2020年を振り返って。

今年の年越しは、韓国・ソウルで仲間と集まって・・・。









最高の幕開けで迎えた2020年。これが1年前だなんて信じられない。去年の今頃は、まさかこんなことになるとは誰も思っていなかった。


ここで去年の年末に立てた2020年の目標を振り返ってみましょう。

<目標>
1.シンガポール(会社に連れて行ってもらいます!)
2.近距離のどこか(そろそろリサーチ始めよう!)
3.ソウル(欠かせない)
4.バリ島かアメリカ本土(GWに行こうと思ってたけど…)

もちろん全て叶わず・・・。何より悔しいのは、まだまだ状況が悪化しているということ。正直、第一波のころはもう少し早く収まると思っていました。

それが今では期待するだけ悲しくなってしまうから、外国に想いを馳せる時間も殆ど無くなってしまった。考えたって現実的じゃないし、懐かしい南国の風の匂いも、東南アジアの騒音も、なんだか今は別世界のことにしか思えないのです。

海外旅行という、いちばんの楽しみを奪われてしまった2020年。なので、その間に旅行以外のことに精を出すことにしました。時間は無駄にできないですから。

旅行を優先していたがために、時間だってお金だって、労力(?)だって、色んなことが後まわしになっていたのも事実。今年決めたことをちゃんと形にして、そして旅行はまた飛べるようになった時にスタートダッシュを切れたらと思います。

2020年は生き延びられただけで大満足!よく乗り切りましたよ、あなたも、私も!

みんなが穏やかな新年を迎えられますように。いつもより強く願う大晦日です。
Stay safe over the holidays. Good luck with everything you do next year.

<2021年の目標>
1.コロナが収束して、また海外に行けるようになること

You Might Also Like

0 comm

お仕事のご依頼はこちら